昨日の
我が家の
ディナーです☆
b0223370_2443780.jpg


瀬戸内海は
走島の
釜あげしらす♪
b0223370_2443715.jpg



あたし 関東人間・・・

小魚とは コレのこと・・・

釜あげしらす♪

このあたりでは やっぱり これも ちりめん って呼ぶんかな・・・



カルシウム たっぷりで

ほんのり 潮がキいてて やわらかくて おいしーーーーーんだって☆




だけど



11年まえに 関東から 西日本に 引っ越してきて


これに めぐり逢わなかったのよね・・・


よく 干してある じゃこが 多いのね・・・


あれも 味が 濃くて おいしーけど






釜あげしらすは やわらかくって おチビさんたちにも ウケる☆


おじーちゃん おばーちゃん達にも ウケるよーーー☆


なにより あたしが これが好き♪






道楽和人で 購入☆



贈答用も ありーの
自宅用に 買いーの
自宅用を 実家に いっぱい おくりましたーーーー☆





アツい アツいと

クーラー きかせて 

そうめんばっかで・・・




体調くずしそーよ・・・

 

アツアツ あつあつ ご飯に のせて

伸び盛りの 高校生のように

はふはふ ガツガツ いただきましたーーーー☆  


なつやすみの 手抜きめし 愛情めしである☆


そして あつあつの 風呂に 入って 夏バテ 解消しまひた~♪





あたしの

得意の

ウラ道 チカ道 マワリ道 にたたずむ

道楽和人

書や 器や しらすまで

売って おる 













道楽和人
〒7200011
広島県福山市横尾町2丁目13-1
084-961-0909







にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
     ぽちぽちありがと・・・ 
おかげさまで 上位つづきで 感謝でふ・・・ 

[PR]
# by plait-glass | 2011-08-13 02:44 | 日々のこと | Comments(2)

自宅 cafe ☆ 

またまた おともだちの おうちで ある・・・
b0223370_17511329.jpg






何を 食べても 100点で ある☆

b0223370_17515191.jpg
カレー 深いんだな これが・・・

b0223370_17521145.jpg
ココんちの すべてうまいのよーーー^^

b0223370_17524889.jpg
いろんな りょーりを おしえていただいた・・・(簡単なヤツだけ^^)





あたしは・・・

かのじょの いない グループと 持ち寄りするときには

大きな顔して 料理を パクる





かのじょ

プロなみにこだわる・・・

ハンパじゃない




ケーキなんか

レモン汁だの・・・

いろいろを・・・ 

1滴か
2滴か
3滴か

6台も
7台も

とことん作り続け 
完璧をめざす・・・




凝り性 プロやろ・・・



いろんなの

つくるし

極めた独自のレシピ・・・




さすがに

パクる 気力も 湧かないのである・・・


b0223370_1815269.jpg


b0223370_18193283.jpg









しおから使った
冷製パスタも おいしかったし☆
ごちそうに なりつづけて
ごめんちゃい☆



ロールケーキは

福岡まで

送ってほしい くらいである



ふぁみりーが うらやましーーー☆




そー いえば 

ご主人なんか 

おいしーものを まいにち 

食べてるかお

してるなぁ~♪





自宅 cafeをするべき ウデマエである☆

お金を 出しても 食べたい☆




ごちそーさまっすーーー♪


b0223370_18185098.jpg
おじゃましましたーーーー☆




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
     ぽちぽちありがと・・・ 
おかげさまで 上位つづきで 感謝でふ・・・ 

[PR]
# by plait-glass | 2011-08-10 18:35 | たのし♪ | Comments(3)

年パス・・・・    




遅ればせながら

USJ デビュー したのは 去年。。。
b0223370_9393564.jpg






実家から
 
近いのに

TDL は
 
・・・過去2回




あんまり テーマパークは 得意じゃない・・・

海 
山 
自然

が好き



だけど
USJ☆


迫力あって おもしろかった
b0223370_9411440.jpg
 
ついつい
 
年パスが

 
おーーー 安いじゃないのーーって☆

 
買ったはいいが。






1回しか 行ってない・・・
大損で ある





てなわけで 慌てて
b0223370_928455.jpg


2回目 行ってきた☆






なんか あたし 変わった・・・




ジェットコースターは 怖くて いやだったのに




急に乗りたくなって

乗れた☆

たのしかった



これも 今回 平気だった^^
b0223370_9303793.jpg




連続で なんども 乗りたくなった☆

なんだ・・・ この変化・・・





ホテルは

28階



さいこーの 眺めだった
b0223370_9265426.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
     ぽちぽちありがと・・・ 
おかげさまで 上位つづきで 感謝でふ・・・ 

[PR]
# by plait-glass | 2011-08-09 09:49 | たのし♪ | Comments(8)

ダンシャリ





ダンシャリ



って
漢字
でないんだ・・・


・・・ショック。




ゴミすてた・・・



9袋。



すこしだけ すっきり



やせるかな・・・



いよいよ


押し迫ってきた・・・


やっぱり


あたし



引っ越しするんだな・・・






モノは いらない。


みんなの キモチが たからもの・・・


うれしい。




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
     ぽちぽちありがと・・・ 
おかげさまで 上位つづきで 感謝でふ・・・ 

[PR]
# by plait-glass | 2011-08-08 22:55 | 日々のこと | Comments(3)

The 福山 ☆

あたしの 想う・・・

The 福山は
 
コレ☆
b0223370_030735.jpg





あーんど コレ☆
b0223370_0305075.jpg



これも どっかり してて 
b0223370_0311467.jpg
うれし・・・




わかる?






The 福山

よね?





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
# by plait-glass | 2011-08-03 00:35 | 日々のこと | Comments(8)

瀬戸内海を クルージング☆
b0223370_203230.jpg




おともだちの
超豪華クルーザーで
海水浴へ ごーーーー☆



瀬戸内海を 
ぶっとばしてぇーーーーー☆
ごっきげーーーーーん☆



いぃぃーーーっやっほぉーーーーーい☆
b0223370_2445968.jpg
猛すぴーどで 立ってらなーい☆
風 びゅー びゅーで きっもちいぃーーー☆



こどもは
およぐ
おそぶ
およぐ
およぐ



おとなは
のむ
しゃべる
のむ
のむ

のむ
のむ


ごきげん☆

エイミーとポールの
Mooooooo Bar
b0223370_223544.jpg

ここは いつきても 外国ねー
b0223370_226589.jpg




b0223370_24544.jpg
エイミーさんと おしゃべりーーー

むふ☆
おいしー
カクテルが
あるのよーーー^^

いつも
外国人が
いっぱいいるのね
英語に
ドイツ語に
ポルトガル?
スペイン語?かしら・・・



いっぱい 遊んで
b0223370_248874.jpg
ポールのオープンカーで 送ってもらい^^
b0223370_2565685.jpg



満喫しまひた~~~♪♪♪
b0223370_159105.jpg
M子さん♪パパさん♪
いつも ありがとー ございまふ♪♪♪

夏の贅沢☆


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
# by plait-glass | 2011-08-02 00:04 | たのし♪ | Comments(6)

土曜夜店☆


またまた やってきましたーーーー☆
夜店ーーーー☆

いかげそ ばくーーーっ
b0223370_234087.jpg
あたしは 生ハムと ビールで かんぱーい☆


b0223370_23403441.jpg
おちびさんたちは 氷で かんぱーい☆


b0223370_23413985.jpg

みんな
b0223370_23424725.jpg

欲しいもの ゲットしましたーーー☆


おともだちに いーーっぱい 逢って あたし うれしかった^^

〆は これ☆
b0223370_0707.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
# by plait-glass | 2011-07-30 00:08 | たのし♪ | Comments(7)

備前焼

あたくし
しぶーい ものが このみ。。。



食器棚は まっちゃっちゃ☆

備前焼が 好きなんでふねぇーーー


だけどさーーーーー☆     高くってねーーーーー☆


先日 お友だち企画で 備前焼体験ツアーに 参加してきました☆




泥遊びの 様相で 待ち合わせ場所に むかったあたしんち親子・・・

あれ?

みんな 小奇麗・・・




そうだやばいっ☆ 
ランチは ホテルで しようねーーーって 言われてたっけね・・・。




神石高原ホテルで 優雅に ランチ 
神石高原牛のパスタ 
季節野菜のピラフ
うな重
菊芋のお蕎麦

学生みたいに ちょっとちょっとーーーっと 
味見して みんな 美味でした☆ 

やっぱし 
なんと いっても ホテル☆

お味もサービスも満点でございましたよーーーー

おねーさんたちは のんびり じかんまで おしゃべり♪
b0223370_923468.jpg

芝生がきれいねー
b0223370_9235539.jpg





備前焼体験は
仙養ヶ原ふれあいの里で

ムリ言って 粘土追加して 大鉢つくりたいーーーー
って お願いしましたが

中鉢までとなりました・・・


なんか
好きなんだけど
向いてないのか
なにが
したいか
どーしたいのか
じぶんでも
決まらず
わからず
もやもや・・・

だけど
まえ準備はしない



みんな ちゃくちゃくと イメージに向かって 進んでる ようす・・・


あせっても
変わらない


だけど
この
もやもやが
・・・すき



なんでだ。


でも
きっと
かっこえーーーーく
出来とるはず☆
信じて待つ・・・・


写真撮ったら よかった・・・
国宝級のが
出来てたのよーーーーー


あたしんのんじゃ ないのさ・・・


焼きあがるの 楽しみーーーーー^^


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
# by plait-glass | 2011-07-29 09:44 | たのし♪ | Comments(4)

粟井温泉 あしもり荘


温泉^^


疲れた この からだには 

温泉が いちばん。。。


小さな 湯船でしたけど 

清潔で ほんのり 温泉のかおり・・・   
b0223370_1044894.jpg


湯上りは
b0223370_1053025.jpg


食事もあたし好み
b0223370_106277.jpg


のんびりしました^^
b0223370_1084340.jpg
温泉 大好き^^



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
# by plait-glass | 2011-07-26 10:18 | たのし♪ | Comments(9)

年に3か月 
わがやのおちびさんの 子ども会ソフトボール!

これは 
ほんとに 暑いんだ・・・
練習中は ほんとに ほんとに
暑かった・・・
母は へとへと ふらふら

あんまり じょーすやないんやけど 
あんなに あついのに よろこんで 練習に 向かうのよね・・・  
すきなんだなーーーー
b0223370_734828.jpg
本試合には 代打で ちょびっと・・・
少ない人数のチームなのに お手本通りの試合運びが できました。。。
監督も あれっ? こんなに ちょーしよくって いいのかな^^ってな かおで^^


b0223370_7344613.jpg
勝利に こだわれないほど 新人と低学年の多いチームを 
楽しく きびしく 指導して いただきました
感謝! 感謝! 感謝!


我がチームは
監督 コーチ陣が あつい 厚い 熱い
子どもの 人数に おいつくほど・・・

ご近所の おとーさんたち♪
コープの おにーさん♪
保護者じゃないのにね・・・
ほんと
ありがたくって
ありがたくって
人情の・・・ 
いいおとなたち・・・
いいね・・・

あらためて ありがとうございます




ちびっこ交流戦では ホームランを ふたつ
b0223370_7355025.jpg
女監督の 
やさしーくて きびしーくて くすぐったい じょーずな ご指導で
一気に ヤル気も 根性も 倍増☆
なるほど・・・
ありがたい・・・ 



よかったね・・・
たのしかったね・・・
母も うれしかったよ♪
いっぱい いっぱい いい思い出だね♪



そうだ☆
追記しとこ。

【NIGO あねーごーS】のみなさん
赤でそろえて くださって
うれしかたっす^^ 
アツいおうえん ありがとっす^^

我が家の写真家とむ
撮り逃したようです・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
# by plait-glass | 2011-07-24 07:44 | ムスコ | Comments(4)