イケメン親子☆

おはようございまふ^^
ちょーーーー いそがしーーー んだけど   ゴキゲン^^


ひっさーーーーしぶりに
そーじ してるからかな。。。
だんしゃり♪
だんしゃり♪

雑貨pirohiroの 2階で ピラティス教室^^ (1回 1200えん☆)
ピラティスって いいねーーー
これ あたし すきだわ^^

あ♪ 
バレエも ヨガも すき♪

ズンバとか はげしーーーのは 
だめね・・・

あ♪
フラメンコは すき☆
とくいな ポーズは 眉間のシワ。


ピラティスの あとフジグランへ^^

やっすーーい 生ハムと   しゃれたチーズを買い   無印のお買い得カゴを        みるだけ。。。


あーーーーー☆☆☆

おっもしろーーーい
じょーく たっぷりの じょーーーーせんせーーー はっけん☆
 
よーちえんの ころ 
おせわに なりましたーーーーー☆

府中 福山で ながーーーーーい こと 教室されてます^^

たのしーーーけど
ちゃんと
きびしーーーくて

BINGO弁 ばりばりの あめりかーーーーーん♪
b0223370_912265.jpg


かっこええやろ。。。


かっこええのに
かなり おもろい 
この
ギャップが ええのよ。。。



ジュニアに はじめて 逢っちゃった☆
かわいーーーーのーーーーー☆



せんせーーーー☆
けいこちゃーーーん☆
ありがとーーーー☆

  【おしらせ】
7月9日10日  (土)(日)
おうちで手しごと    at ダイワハウちゅ
福山市東深津町3丁目8-40 トイザらスの 西のほー でふ。。。
イベント出店・・・ これが最後かも しれまへん・・・
はんこの mi-ka-noちゃん リバティー大好き nokoちゃん ご一緒しまふ^^
カラーセラピーもあるみたい♪




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
# by plait-glass | 2011-07-08 09:35 | 日々のこと | Comments(2)

あたしたち一家を

からだ と こころ で
ハード と ソフト で

ささえてくれた なかまたち。。。

ここへ きて 丸8年の 濃いつきあい・・・
  

たのしーーーことは もちろん いっしょ
たくさん たくさん あそんだね
b0223370_8372063.jpg


かなしーときも
つらいときも
なやんだことも

ささえて わけあって。。。
たすけられました。。。


ありがとう
ありがとう
ありがとう


こんなに あったかいの はじめてなの。。。
魂ね。。。

にんげんって
こういう あったかさが いちばん ちからに なるんだ。。。

距離が できても
あったかさは からだの 芯に のこってる。。。

離れても いままで通りだよって 
ありがとう
b0223370_8383527.jpg


熱い
熱い
ひとたち

あたしの
かぞく。。。
おねえちゃんたち。。。


いまより 少し ひろい 家を 契約したよ。。。
すぐにでも 遊びにきてね☆











 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 

出店の おしらせ♪
9、10日 おうちで手しごと at ダイワハウス
福山市東深津町3丁目8-40 トイザらスの 西のほー でふ。。。
イベント出店・・・ これが最後かも しれまへん・・・

[PR]
# by plait-glass | 2011-07-06 08:44 | 日々のこと | Comments(12)

お別れランチ。。。

我が家の

おちびさんたちの たいせつな おともだちが お別れ会を してくれました。。。

ん。。。


うれしい。
かなしい。
せつない。
ありがたい。


あたし。
かなしいときは なけないの。
もっと かなしくなるのが いやだし。
負ける気がするから。

ありがたいと・・・・なける。

みんな。
みんな。
ありがと。。。
b0223370_14282985.jpg



たのしーーなかま♪
b0223370_14354827.jpg
うれし。。。
ありがと。。。

登校も
あと ちょっと だな・・・




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
# by plait-glass | 2011-07-05 14:31 | 日々のこと | Comments(4)

あめの おのみち♪ 

がーーーーーーん。




カメラの カードが 入ってなかった。。。
いーーーーぱい 撮ったのに・・・



文字だけで いきます。
読書だ。。。
がんばれ。。。



あめの 尾道散策 いってみよーーーーーー♪
うぃーーーーっす♪



パン屋航路・・・やすみ。
ネコノテパン工場☆・・・しゃれたあんぱん
空猫カフェ♪・・・黒胡椒ベーグル
降りてきたとこのJAM屋・・・ちいさい上品
かごや・・・夏だな
器や・・・べんとー箱
ガラス屋・・・まねきねこ
立花テキスタイル研究所☆・・・染めのタオル 靴下
DANJO
DANJOの前のうんちく雑貨店
サンモルト・・・食パン
北前亭・・・じゃこ
北前亭の近くの雑貨屋
monolom・・・ワンピ
桂馬・・・えび板
桂馬の前の雑貨屋
坂本蒲鉾店・・・ばくだん
PARIGOT・・・サンダル
あかとら・・・海鮮丼
あかとらの近くの八百屋・・・ねぎ
朱華園・・・中華そば
朱華園の前の八百屋・・・にんにく

顔面けがして市営Pの近くの薬局・・・ばんそうこ





 
まんぞく☆ まんぞく☆
途中から 雨あがり
スニーカーで 行ったし
まんぞく♪ まんぞく♪





まだまだ
いいとこあるよね・・・
おのみち


こんどは どこにいこうかな。
おすすめ おしえて☆



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
# by plait-glass | 2011-07-02 09:14 | たのし♪ | Comments(13)

からい・・

からい ラーメン だいすき
b0223370_13134054.jpg
同楽縁の 坦々麺

                               
b0223370_13154374.jpg
長城の 辛いラーメン


b0223370_1314223.jpg
マーボー麺♪





写真ないけど
好又来の タンタン麺も 独特で だーーーーい好き♪
松の実と レタスが 入ってる♪
ひとりでも行く。



台湾香飄飄の 台湾ラーメンも♪
ここも ひとりで いく。

味仙のも いいねーーー☆


ラーメンだいすき




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
# by plait-glass | 2011-06-29 13:16 | 日々のこと | Comments(13)

いただきますたーーーー☆
b0223370_12142589.jpg


b0223370_12155668.jpg
うちのおチビたちがお世話になってる ご近所さんから^^

いちごの 季節は いちごちゃん♪  
しかも 練乳付きで くださって。。。
だいすきな きんじょの おじーちゃま♪





こちらは おおやさんから♪
b0223370_1213676.jpg

夕方買い物に出かけたあたし。  
別にでかけていたおチビは 家に入れず・・・
閉め出しちゃって・・・   
わざとじゃないのよ   ・・・この日は。

大家さんに 泣きついた おチビ・・・      そして 巨大な スイカ ゲット。。。
すみません。。。
ありがとうございます。。。

みんなに 
たすけられて
暮らしてますーーーーーー☆

ありがたい☆
ありがたい☆
ありがたい☆





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
# by plait-glass | 2011-06-29 12:34 | 日々のこと | Comments(4)

やっぱり 梅雨 なんだなーーーー
まぁったり のんびり やるきなーい ゆるゆる 気分


だけど
あたし
ほんとは
いそがしいのよーーーーーーー☆

引っ越し
決まっちゃったーーーー☆
パパの転勤
決まっちゃったーーーー☆

しゃびしい・・・
府中 福山 丸8年だもんな。


現実逃避で
art Gallery CoCoCi


ひとりで 行く場所・・・ 
b0223370_7203175.jpg

夏休み ムスメと 行ったことも あったな
来るね・・・   夏休みが。


ムスメは 宿題・・・
あたしは 読書・・・                 したな・・・・・・。


b0223370_7175337.jpg
まったりしてて えやろ?

b0223370_7182446.jpg
古い家屋で 落ち着く。

b0223370_7213381.jpg
ハワイの珈琲で さらに 現実逃避

b0223370_7205351.jpg
全国から art作品 集めて 展示します。


この日は 常設。

ご一緒した ねーさんは かっこええ おおきな器 買うてました^^


art Gallery CoCoCi
福山市加茂町下加茂33-2
Tel: 084-972-7239
Open 11:00 Close 17:00
火水定休








にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
# by plait-glass | 2011-06-26 07:38 | たのし♪ | Comments(14)

b0223370_9204918.jpg
これは 山陽道♪
Cafe 珈琲と人 のつづきである。


パン屋 INDUSTRY
b0223370_9185325.jpg



なんだか かっこえーーーーーくって 
b0223370_9565753.jpg
おーどりーへっぷばーん 気取りで


b0223370_1011973.jpg
洒落たの いろいろ 買いました^^
b0223370_104171.jpg


そうだ・・あれは・・・クロワッサンかね。


青カビチーズと オレンジのチェダー みたいなのが
サンド してある お・と・な・ のやつ こうた♪ ・・・写真がないね。たべちゃった。

チーズ 好きなんで^^ ぐ~ でした^^

ワインに あいそー だけど・・・
ワイン あたま いたくなるんよね・・・     なんでかな・・・


放課後の おやつに してしまい いつものかとうベーカリー風・・・
かとうベーカリーの にちじょー使い すき^^


わがや・・・ しゃれたのが にちじょーでないので 
背伸びして 買ったパンは・・・ いま 冷凍庫・・・ 

・・・ど~しょ~~・・・

だって ぶどうぱんの 3倍の いきおいで・・・ 
オリーブ2種 はいってる カンパーニュ・・・



もう それは 外国です。



あたしは いちばん ベーグルが えかったな^^
プレーンしか 残ってなかったけど やっぱり これが いちばん すきだ^^




なぜかって・・・     ごはん っぽいから ^^
ごはん好き ^^
だから ふとる。

パンだったら 太らんのかな・・・



b0223370_15104070.jpg

INDUSTRY
岡山県総社市井手1051-1
0866-92-2122




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
# by plait-glass | 2011-06-22 16:03 | 日々のこと | Comments(8)

珈琲と人に行きました。
b0223370_23123267.jpg

おひるごはんA 1000えん (ハンバーグ、山かけごはん、お蕎麦、珈琲)
をいただきました^^
b0223370_23241861.jpg

b0223370_23263687.jpg
二階では コンサートや 個展が 楽しめます^^


近くには
パン屋 INDUSTRY
産直センター
純和食のバイキングや
INDUSTRY直営のCAFE
家庭的な 雰囲気の フレンチ

いっぱいいっぱいいろいろあって。
また行かなきゃいけないの。あたし。



産直センターで
お米を 2種類 買ってきた^^

そろそろ 玄米を 食べないと いけないような 
なんか 胸騒ぎがしてて・・・



忙しくて
落ち着かなくて
疲れたり
子どもも
あたしも



合鴨米玄米と 
ミルキーウェイ ミルキークィーン玄米♪  【ココ間違えたら意味ないやんかー☆】
ミルキーウェイ ミルキークィーンの 玄米は とっても とっても おいしくて
感激☆
玄米なのに もっちもち♪
おすすめどすぅ~♪

おすすめなのに
間違えまして ごめんなちゃい☆
b0223370_23445988.jpg
THE 珈琲   今日はブラジル


b0223370_23461367.jpg
陶器の街



b0223370_23485714.jpg
お会計のとき 働きます




Cafe 珈琲と人

岡山県総社市三須796
水曜定休
0866-92-2300




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
    みんな ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
# by plait-glass | 2011-06-19 23:56 | 日々のこと | Comments(14)

子育てについての お話を 聞く機会がありました
b0223370_6141176.jpg


第一声   『子育て たのしんでますか~?』 と おっしゃいました。



ん・・・タイムリーだ。
・・・すぐ 怒る
・・・すぐ けなす
たのしいことも ありますが・・・    つねに 怒っている。。。
 




『お子さんに 多くを 望み過ぎて ハードルを 上げ過ぎてませんか~?』


ハードルをお母さんが勝手に高く設定すると    
怒ることが増えて
怒られると反抗して・・・    
素直じゃなくなったり・・・  やる気がなくなったり・・・


あさ 起きて にっこり笑って
おはようと ぎゅーーーっと 抱きしめてください♪


ありのままを 喜んで
上から見下ろさないで 
お子さんに尊敬のきもちを♪                        と。








・・・
決してハードルは高くない・・・ 
むしろ低い。
それでも しんどいのか・・・



・・・そうか
お互い 楽しくないとねーーー
そうだ  たのしく♪  たのしく~♪   けせらせら~♪



あいしてるんだよー
だいすきなんだよー
だから おこるんだよー
 
・・・やっぱり おこりそう。







にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
    みんな ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
# by plait-glass | 2011-06-19 06:04 | 日々のこと | Comments(10)