<   2015年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧

b0223370_10335675.jpg
卒業式に

子どもたちが身に付ける

コサージュを母たちがつくりました!



委員の方の説明も準備も完璧で

まったく素人さんが作れるように

絶対失敗のないようにと

手取り足取りで楽チンでした!




が!!!




お花はまとめてあります!

黄色が上で

白2つが下です!

リボンは説明書の通りの大きさで!

三周に巻いてください!

って説明をいてるうちに

窮屈になってきて

自由が奪われる恐怖でじわじわしてくる。




どうしてもうちの子はコレではイヤ!

って言う方は知りませんが

このまま作ってくださいって!


あの委員さんを

残念な気持ちにさせたくないけど

お手本通りなら買ったものと一緒

自分でアレンジしたい病が発症。

材料は一緒だからね

自由にやっちゃえ。



何人かの委員さんの見回りがきて

あ!いいじゃないですか!とか

あ~あ。そうじゃないのに~とか

言われつつ!

誰も傷つけずに自由に楽しんできました~!



満足!

満足!










11/21(土)【美しい着付けとマドカ流楽しいコーデ術♪】【世界にひとつだけの薔薇結び★】 
参加者募集しています! お待ちしておりまーす!






着付け教室 しています!
(着付け さいたま 大宮 安い 楽しい 綺麗!)

帯結び復習 単発レッスン 2時間 2500円です!
質問 ギモン なんでも おこたえいたしまーす!

☆出張着付け承ります☆ 09092919324

☆レッスン生徒さん募集中です☆  

☆むらかみゆーこ 着付け教室☆

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
だいすきなアンティークがいっぱいで嬉しいっ!


[PR]
by plait-glass | 2015-10-31 10:20 | 日々のこと | Comments(0)

b0223370_23390879.jpg
b0223370_23391148.jpg
b0223370_07421398.jpg
b0223370_23391532.jpg
高さがあるお草履!!!




あたしが下駄がすきなのは

ボリュームがあるから

そーそー

だからお草履も!

ぼってりしたのが好き!

福岡市東区箱崎の

戸部田はきもの店のキヨさんに

あーでもない

こーでもない じゃなくて

あーで こーで 言って

こんなカッコいいのができあがった!

わーい!

ボリュームあるし

背も高くなるし

軽いし

歩き心地もソフト!

はやく履きたい!





着付け教室 しています!
(着付け さいたま 大宮 安い 楽しい 綺麗!)

帯結び復習 単発レッスン 2時間 2500円です!
質問 ギモン なんでも おこたえいたしまーす!

☆出張着付け承ります☆ 09092919324

☆レッスン生徒さん募集中です☆  

☆むらかみゆーこ 着付け教室☆

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
だいすきなアンティークがいっぱいで嬉しいっ!


[PR]
by plait-glass | 2015-10-30 23:33 | キモノ | Comments(2)

先週の帯マルシェも

押すな押すなの大盛況!

第2弾が明日からです!
b0223370_19225556.jpg
b0223370_19230077.jpg
b0223370_19230389.jpg
b0223370_19230700.jpg
福岡市中央区今川2-7-52

05014195886

KIMONO MODERNhttp://www.kimonomodern.com/






着付け教室 しています!
(着付け さいたま 大宮 安い 楽しい 綺麗!)

帯結び復習 単発レッスン 2時間 2500円です!
質問 ギモン なんでも おこたえいたしまーす!

☆出張着付け承ります☆ 09092919324

☆レッスン生徒さん募集中です☆  

☆むらかみゆーこ 着付け教室☆

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
だいすきなアンティークがいっぱいで嬉しいっ!


[PR]
by plait-glass | 2015-10-29 19:18 | キモノ | Comments(0)

b0223370_18580263.jpg
10月末!ということで

ハロウィンっぽく!



と思ったら
b0223370_18580540.jpg
鬼太郎になった。。。

まぁ。

路線はほぼ合ってるから

よしとする!
b0223370_18580788.jpg
スーパーにお買い物~





お稽古の日は

いつも着る

派手派手で

ぱつぱつ(短い)のは着ない。



一般的な

説明が出来ないといかん!

とりあえずは

一般的な着方から!!!


そして

生徒さんの傾向やお好みにより

大きなキモノ

小さなキモノ

短い帯

長い帯

などなどなどなどの

攻略法は

オプションでアナタ色に!

お稽古に盛り込まれますぅ~



誂えじゃなくて

おゆずりだって

リサイクルだって

楽しんで着たいっ!





着付け教室 しています!
(着付け さいたま 大宮 安い 楽しい 綺麗!)

帯結び復習 単発レッスン 2時間 2500円です!
質問 ギモン なんでも おこたえいたしまーす!

☆出張着付け承ります☆ 09092919324

☆レッスン生徒さん募集中です☆  

☆むらかみゆーこ 着付け教室☆

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
だいすきなアンティークがいっぱいで嬉しいっ!


[PR]
by plait-glass | 2015-10-29 18:47 | ★着付け教室★ | Comments(0)

b0223370_08190691.jpg
なんだ!なんだ!

いろいろ嬉しいことが重なる!!!



なんと!

オードリーヘプバーン帯のおねーさまから

ご連絡いただいた!

あのとき道でお話しただけなのに!
b0223370_08405858.jpg
着物をファッションとして楽しまれていて

あるサイトにおねーさまのコーナーが

ありました!

ほんと!素敵なの!

ご紹介してよいものか伺い忘れてしまった!

また連絡してみよーっと!



それから

大勢のお客さまの着付けお仕事依頼!

遠方だったからあたしは行けず(ちーん)

お友だち着付け仲間を4人もご紹介!


それから

着物の好みが変わってきてねぇ。。

箱崎戸部田はきもの店の

コレクターズ着物市に出たときみたいに

福岡の護国神社蚤の市に出たときみたいに

着てくれる人向けにフリマしたいなぁ~

と思ってたら

着物も

帯も

別々にお声掛があり

着物を愛する人の元へ届くことに!



それから

着物をカッコよくきるおねーさまを

密かに憧れていたら

SNSで会話を交わして

お逢い出来ることになったり!



憧れて遠くからみていたイベントに  お誘いしていただいたり!



それから

友人のご紹介じゃない方が

このブログを見て
b0223370_08234525.jpg
着付けや教室のお申し込みをくださったり!

11/21(土)【美しい着付けと薔薇結び★】 
★参加者募集しています★



それから

オーダー生花コサージュのファンの

フラワーアレンジの先生から

【12月のしつらえ展】という素敵な展示に

あなたのステンドグラスをお願い と

お声掛けいただいたり!
b0223370_08191038.jpg




すごい!ありがたい!嬉しい!



こーゆーときはいつもの。


ありがとう!

ありがとう!

ありがとう!



あたしを取り囲む 自然 家族 友人

関わってくださるみんなに

ありがとーございますっ!



あんまりイイコト

続くから

書かなきゃいけない気がしてきた!


月末だし

満月だし

お礼参りもしたくなる!



まだ書ききれてない気がする。

なんだろ。






着付け教室 しています!
(着付け さいたま 大宮 安い 楽しい 綺麗!)

帯結び復習 単発レッスン 2時間 2500円です!
質問 ギモン なんでも おこたえいたしまーす!

☆出張着付け承ります☆ 09092919324

☆レッスン生徒さん募集中です☆  

☆むらかみゆーこ 着付け教室☆

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
だいすきなアンティークがいっぱいで嬉しいっ!


[PR]
by plait-glass | 2015-10-28 07:44 | キモノ | Comments(2)

11/21(土)【美しい着付けと薔薇結び★】 
★参加者募集しています★




だいぶ前だけど。。。

中之島きもの市!

可愛い着物から

大人着物

知的着物

手が出せないお宝から

お!掘り出しモンやんか!

まで

なんでも揃ってる
b0223370_08272589.jpg
お宝で掘り出しモン!

見つけた!

今こんな

おばーちゃん色のキモノ

最近すきなのよ
b0223370_08272836.jpg
これまでの

派手派手

可愛い一辺倒のコーデに

行き詰まるお歳ごろ。。。

そんなコモノや帯が

映える。






着付け教室 しています!
(着付け さいたま 大宮 安い 楽しい 綺麗!)

帯結び復習 単発レッスン 2時間 2500円です!
質問 ギモン なんでも おこたえいたしまーす!

☆出張着付け承ります☆ 09092919324

☆レッスン生徒さん募集中です☆  

☆むらかみゆーこ 着付け教室☆

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
だいすきなアンティークがいっぱいで嬉しいっ!


[PR]
by plait-glass | 2015-10-27 08:22 | キモノ | Comments(0)

11/21(土)【美しい着付けと薔薇結び★】 
参加者募集ちゅーです!




30ねん。

経ってしまった
b0223370_07162758.jpg
b0223370_07163102.jpg
b0223370_07163508.jpg
偶然イベントしてて

みちゃった!

USJでもみたけどね

これは走る!!!

すごいねー。

なんだっけ

浮かぶスケボーも

置いてあったょ。






着付け教室 しています!
(着付け さいたま 大宮 安い 楽しい 綺麗!)

帯結び復習 単発レッスン 2時間 2500円です!
質問 ギモン なんでも おこたえいたしまーす!

☆出張着付け承ります☆ 09092919324

☆レッスン生徒さん募集中です☆  

☆むらかみゆーこ 着付け教室☆

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
だいすきなアンティークがいっぱいで嬉しいっ!


[PR]
by plait-glass | 2015-10-27 07:12 | キモノ | Comments(0)

内藤ルネ展!!!

11/21(土)【美しい着付けと薔薇結び★】 
参加者募集ちゅーでーす!




可愛い!

懐かしい!

でも新しい!
b0223370_07115450.jpg
b0223370_07115629.jpg
b0223370_07115781.jpg
b0223370_07115925.jpg
b0223370_07120034.jpg
b0223370_07120254.jpg
b0223370_07120494.jpg
ぜんぶ

着てみたい

ふつうに着たい!!!



うーーーん。


て。

着るけどね。





着付け教室 しています!
(着付け さいたま 大宮 安い 楽しい 綺麗!)

帯結び復習 単発レッスン 2時間 2500円です!
質問 ギモン なんでも おこたえいたしまーす!

☆出張着付け承ります☆ 09092919324

☆レッスン生徒さん募集中です☆  

☆むらかみゆーこ 着付け教室☆

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
だいすきなアンティークがいっぱいで嬉しいっ!


[PR]
by plait-glass | 2015-10-27 07:09 | キモノ | Comments(0)

11/21(土)【美しい着付けと薔薇結び★】 
参加者募集しています!!!

b0223370_06530930.jpg
b0223370_06531076.jpg
b0223370_06531310.jpg
b0223370_06531409.jpg
着付け教室 しています!
(着付け さいたま 大宮 安い 楽しい 綺麗!)

帯結び復習 単発レッスン 2時間 2500円です!
質問 ギモン なんでも おこたえいたしまーす!

☆出張着付け承ります☆ 09092919324

☆レッスン生徒さん募集中です☆  

☆むらかみゆーこ 着付け教室☆

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
だいすきなアンティークがいっぱいで嬉しいっ!


[PR]
by plait-glass | 2015-10-27 06:50 | plait ステンド雑貨 | Comments(0)

11/21(土)【美しい着付けと薔薇結び★】 
参加者募集しています!!!

b0223370_06155984.jpg
寒くなってくると

一気に

気分が高まってくる~

Xmasツリー!

去年 吹石一恵ちゃんのドラマの最終回にだしていただきました~~

いい思い出!!!



よーしお洒落の季節だ!

ロングが流行りとか

若いスタイリストが

テレビで言おうが

ぉブス~って

おねぇが言おうが

ミニスカートにミニコートの気分!!!



って

言ってられるのも今のうち

本当に寒くなったら

全身タイツになるもんね。。

着物も襟足が寒い!

でも防寒グッズだいすき~~




着付け教室 しています!
(着付け さいたま 大宮 安い 楽しい 綺麗!)

帯結び復習 単発レッスン 2時間 2500円です!
質問 ギモン なんでも おこたえいたしまーす!

☆出張着付け承ります☆ 09092919324

☆レッスン生徒さん募集中です☆  

☆むらかみゆーこ 着付け教室☆

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
だいすきなアンティークがいっぱいで嬉しいっ!


[PR]
by plait-glass | 2015-10-25 20:38 | plait ステンド雑貨 | Comments(0)