<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとう。

b0223370_5463167.jpg

b0223370_5464847.jpg
天使が

いつも

そはで

まもってくれていること

感じてるから




空をみて

ありがとう

って

ゆうの。





ありがとう

ありがとう

ありがとう












.
[PR]
by plait-glass | 2014-12-27 05:48 | Comments(0)

このひと

ちゃこちゃん
b0223370_21331492.jpg
結局

浴衣縫ってくれたり

片付け手伝ってくれたり

メンチカツもってきてくれたり



世話かけっぱなし。

出逢ってから

1年ちょいだけど

濃厚な

お付き合い




なのに

うちのとーちゃんと

きょーやっと

はじめまして。



よーく

あたまさげてよー

って

たのんだけど

まー

いつものよーに

あっさりしとるよ。



あたしら

あっさり

してないよ

なっちゃん

も加わって

なかなかなもんだよ。




トーキョーでまってるよ!

またまたこれからも





濃ゆーい付き合い

ヨロシク!











いつもありがとね。

いつもありがとね。

いつもありがとね。







.
[PR]
by plait-glass | 2014-12-26 21:34 | 日々のこと | Comments(0)

KIMONO MODERNに納品~~

b0223370_224222.jpg
かんざしと

帯留め
b0223370_2245115.jpg
KIMONO MODERNでは

福袋の準備が

されてました!




まいとし

シュンサツらしー。








.
[PR]
by plait-glass | 2014-12-25 22:05 | plait ステンド雑貨 | Comments(0)

ラブレターが!

じわじわきてる

まいにち

ないたり

ないたり

わらったり

ないたり



ガッコーのせんせーも

あったかいひとばっかり

きょー 最後のお別れしたょ



友だちも

おもしろくて

才能のあるひとばっかり



ラブレターいただいた
b0223370_21474958.jpg
絵がうますぎる!

そして

美化されとる

美しいあたし!!!

ありがとーっ!

あたしら

おもろい

コンビやったね!

ヌケヌケで。。



また

逢えますよーに!

ありがとーっ!!!

あいしてるよーっ!!!

えむやんっ!







.
[PR]
by plait-glass | 2014-12-24 21:47 | 日々のこと | Comments(0)

な!な!な!なんと!

TBS 木曜日 9時のドラマ

【ママとパパが生きる理由】に

あたしのつくった

ステンドグラス雑貨 plait の

X'masツリーを撮影に使ってくださったとのこと!
b0223370_02455.jpg







スゴい!
b0223370_033528.jpg



取り扱いいただいている

医療帽子のお店 nico の

裕子さんのご紹介です!



あさって 12/18 の放送で

X'masパーティーのテーブルに

飾っていただいているとのこと!



ありがとーございますっ!

うれしいな~~




きのうからずっと

お知らせがあって。

どうして

こんなにいっぱい

天使の数字を

みるのかな~~て

想ってたんだけどね。



月曜も

火曜も

ドキドキいいことあって!

スゴい!

感謝です!










.
[PR]
by plait-glass | 2014-12-16 23:57 | plait ステンド雑貨 | Comments(2)

b0223370_21205044.jpg
おどろかされたーっ!(さぷらいず)

ちゃこちゃんの てづくりケーキ

ぢゃごぢゃ~ん これつぐったのぉ~
b0223370_21161162.jpg
そしてまたすぐ

おどろかされた(さぷらいず2)
b0223370_21155325.jpg
マドカちゃんてづくりアルバム
b0223370_21162797.jpg
あ″あ″ーっ

たのしがっだぁねぇ~~っ。。。

なけてなけてなけてなけて

ありがたくて。

ありがたくて。

ありがたくて。

ありがとう。

愛してる。

みんな。

だいすきすぎる。
b0223370_2117276.jpg

b0223370_8394246.jpg

b0223370_21171068.jpg

b0223370_2117501.jpg

b0223370_21175420.jpg

b0223370_84245.jpg

b0223370_21182848.jpg

b0223370_2118485.jpg

b0223370_21194180.jpg

b0223370_2120714.jpg
のりこさん!

きもちわるくても

がまんして。

もう。

できんからーーーっ。。







.
[PR]
by plait-glass | 2014-12-16 20:59 | キモノ | Comments(0)

街は…

街は…

X'mas…ょ
b0223370_8224034.jpg
季節ごとに変わる

福岡タワーには

たのしませてもらったなー




博多駅前のブルーの光が

すきなひともいるね

あたしは

渡辺通の黄色いライトがすき



ほんとなら

LEDじゃなくて

白熱灯がすき

レトロがすき

アンティークがすき

骨董がすき





あ。

いかんいかん。

前へ。

未来へ。




だんだんと

おせんちになる。

まいどのこと。

いろんなこと。

ありがたくて。

ありがたくて。

たまらない。

あいしてる。










.
[PR]
by plait-glass | 2014-12-16 08:23 | 福岡info. | Comments(0)

b0223370_1657652.jpg
きものやまと矢嶋会長

かっこええ!


b0223370_16574498.jpg
ディレクター大森さん
b0223370_1658568.jpg
デザイナー小砂さん
b0223370_16582614.jpg
モデル マノンちゃん

レースの着物!

ベージュも

グレーも

ネイビーも

よかったなぁーーーっ。。。









.
[PR]
by plait-glass | 2014-12-11 16:56 | キモノ | Comments(0)

アトリエブラヴォ作品展

b0223370_20294658.jpg
これ

だいすき

めっちゃ

ほしかった。
b0223370_20294762.jpg

b0223370_20303144.jpg

b0223370_20305719.jpg

b0223370_20313033.jpg

b0223370_20374780.jpg

b0223370_20382788.jpg


b0223370_2032473.jpg
涙が

こぼれちゃうほど

たいせつな

3枚。
b0223370_2033040.jpg
とーちゃん曰く

こんどのおうち

天気がいい日は

富士山が見える部屋らしけど

この富士山もぜったい要る。



囲んでくれる

この2枚に

しっくり

コラボする

この富士山が

ぜったい要る!




この展示会のDMになってる今回の目玉。



会期5日めで

残ってる奇跡。





このならんだ3枚 すごく自然っ。

しっくり安心できる。

ありがとう。






ないてないもーんっ。







.
[PR]
by plait-glass | 2014-12-09 20:30 | 福岡info. | Comments(2)

せんきょ。

★どなたかのブログを掲載してたおともだちからまたコピーしてきました。
★安部さんの浅はかさに驚いて恥ずかしくないんやろかーと思ってみてます。


2014/12/03 7:44:05
大橋巨泉の遺言


「このままでは死んでも死にきれない。選挙民をナメている安倍政権にひと泡吹かせて下さい。最後のお願いです」これは、大橋巨泉さんの遺言です。

三度目のがん再発を公表した巨泉さん。昨年手術した中咽頭がんの転移なのか…。抗がん剤ではなく放射線治療するそうだ。年齢も81歳。今回の選挙も最後になるかもしれないと自ら語る巨泉さんは安倍政権を激しく非難している。私は、週刊現代を購入したらまっ先に読むのが巨泉さんのコラム「今週の遺言」です。勉強になることばかり。視点がいつも明確です。今回の総選挙も争点をスリカエていると安倍政権を分析しています。

「今、選挙すれば多少減らしても後4年間多数派でいられる。その間に、本当の目的である憲法改正や集団的自衛権が確立できる、と踏んでいるのだ」(週刊現代)
アベノミクスって、円安株高で大儲けした大企業が自民党に政治献金するための政策であったと私も思っています。今年の自民党への政治献金額は前年比43%増の総額19億5480万円ですよ。これって、時代劇に出てくる越後家(大企業)がお代官に差し出すワイロじゃないでしょうか。
元外務省の孫崎亨さんは「安倍政権は戦後最悪の政権だと思っている。日本は中流という格差のない社会が築かれていた。今はほんの一握りの富める者と、多くの貧困層からなる格差社会が広がりつつある。安倍首相はアベノミクスを問う選挙と位置づけているが、国際的に見れば間違いなくリセッション(景気後退)の段階に入った」と警告しています。私は、前回のブログで自民党と公明党にノーを突きつけるためサイコロで出た目の野党に投票しましょうと提案した。それは、巨泉さんと同じ意味で安倍政権に投票したら戦後70年の戦争をしない国が根本から変えられるからです。孫崎さんは、コラムで映画監督・伊丹万作の著書「戦争責任者の問題」を紹介していた。あの太平洋戦争で多くの国民は政府や軍部にだまされていた被害者だと戦後を総括した。だが違った。戦争反対は口には出さずとも実態は支援していた。
「新聞報道の愚劣さや、町会、隣組、警防団、婦人会といったような民間の組織がいかに熱心にかつ自発的にだます側に協力していたか。だまされていたといって平気でいられる国民なら、おそらく今後も何度でもだまされるだろう」と、伊丹万作は書いています。歴史作家・半藤一利さんではありませんが「日本人は歴史に学ばない」ように、あの戦争への道を再びこの国民は歩きだそうとしています。
巨泉さんも「要するに、日本の選挙民の質はこの程度のトリックで十分だと、ナメ切っているのである。こんな風に見くびられて良いのですか? 皆さん。こんな暴挙を許さない唯一の方法は野党に投票することです。これが日本の民主主義を守るのだと考えて下さい」と訴えています。別に民主党の応援する気持ちはないですがある報告書があります。リーマン以降、総務省家計調査という経済指標があり、ここでは、民主党政権3年3ケ月のGDPは5%成長したが、安倍政権は2年間では1、5%で、ここ1年間ではマイナス成長です。最も景気を良くしたのは鳩山政権だったことになる。安倍首相は国会答弁では必ず「民主党政権は実績を残さなかったじゃないですか。あの3年3ケ月で日本経済は衰退したんです」とドヤ顔で反論する。民主党はどうしてこの数字で反撃しないのだろう。つまり、伊丹監督の遺言ではないが物言わぬ日本人になってしまうでしょうね。政治家が物言わぬ人になったらタダの人になる。
高倉健さんに続き亡くなった菅原文太さんは沖縄県知事応援でこう言っていました。「政治の役割は二つあります。ひとつは、国民を飢えさせないこと。安全な食べ物を食べさせること。もうひとつは、これが最も大事です。絶対に戦争をしないこと」東北で戦中戦後を知る文太さんは原発にも強く反対していました。
地方創生とか女性が輝くなんて口先だけのペテン安倍首相に委任したら、これからの4年間で一番やりたい憲法改正と戦争する国に間違いなくなるでしょう。ここも私と同意見ですが、巨泉さんも「安倍晋三の野望は恐ろしいものである。日本を戦争の出来る圀にしたいのだ。しかし彼は銃を取らない。銃をもって戦場におもむくのは、貴方の子孫です」
日本人は「そんなことはないだろう」といつも他人事です。そうやって、あの300万人が犠牲になった太平洋戦争は起こったのです。戦後最悪の安倍政権で自爆するのは絶対に嫌です。巨泉さんと同じくどこかの野党に私も投票します。サイコロを使って…。










.
[PR]
by plait-glass | 2014-12-09 09:41 | Comments(0)