<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

b0223370_982023.jpg
いただきますた~♪

b0223370_984394.jpg
なんだか 神々しいぞよ♪

なになに・・・
b0223370_985469.jpg
ほーほー。

b0223370_993074.jpg


b0223370_991423.jpg
きゃ~♪

もちもち とろ~り♪
b0223370_994940.jpg
大好物発見♪






熊本の銘菓ですた~♪
[PR]
by plait-glass | 2012-02-29 09:14 | 日々のこと | Comments(8)

飾り棚♪

シンプルな 飾り棚
b0223370_11373363.jpg


実用品として♪
b0223370_1137525.jpg


b0223370_11382770.jpg
伏せて 台にしてもいい。

中に閉じ込めるのもいい。
[PR]
by plait-glass | 2012-02-28 11:44 | plait ステンド雑貨 | Comments(4)

ちゃりで商店街を抜け 鼻歌がでる頃にある

のんびり ゆったり いかした店
b0223370_8425639.jpg


洒落たもんが どっさり
b0223370_8405772.jpg

どれをとっても間違いない
b0223370_841299.jpg
照明と椅子がいっぱい

家庭の雑貨は あっという間になくなり 

shop用の什器も すぐに入れ替わる

みんなに信頼されてる目 

とってもあったかい誠実なおにーさんの目

b0223370_8435271.jpg


まったりした目
b0223370_8441830.jpg



UNLOOP
福岡市中央区今川1-10-44 1/2F
092-517-0964
http://unloop.jp
[PR]
by plait-glass | 2012-02-28 08:56 | 福岡info. | Comments(2)

いろんなまいにち

金曜日は病院にお泊り

土曜日はボーリング大会と

子ども会役員会。。。

日曜は約束の本屋 JUNKUDO (・・・広すぎて酔。)と   cafeでcake
     




学区の各子ども会役員集合

どの子ども会も すでに役職が割り振られ

自己紹介が向こう岸から回ってくる。

あれ・・・?

みんなもう決めてんだね・・・

あわててジャンケン チョキ! 

まけて 代表決定。。。



『〇〇子ども会の 村〇です! 今 代表になりました!』

会場がドッと沸く。

予期せず、笑いを取れて、棚ぼたラッキー♪

笑いとったんじゃけ・・・    しゃーなし がんばるか・・・




ひとり遅れて仲間が参入。

顔の広い人!会議場の全方向に挨拶の手を挙げる。      ・・・この人がいい。

『あたし今ね 代表ですって笑いとったんだけどさ 〇〇さんが代表した方がよさそーだね♪』  

『いいよ!やるよ!』

3分で 辞任。     『ほっ。』

b0223370_832538.jpg
芸術に触れ

多方面の人に触れ

アクシデントもプラスなのだっ♪

今日は製作がんばる日♪

良いのができますように♪
[PR]
by plait-glass | 2012-02-27 08:45 | 日々のこと | Comments(7)

なんと・・・ 

脳神経科に お泊りしてきました。






きのう 優雅に 美術館に行き 携帯をマナーにし

うっとりと 若き日のモナリザなど

ひとり まったり鑑賞しとりました

優柔不断なこのワタクシ

shopでも のんびりと まよい迷い

そして いつも 結局展示会オリジナルカタログを。




えっと。

隣接のcafeにしよっか♪ 

外にでよっか♪

なーーーーんて まったりもそこまで。。。







学校より着信数回・・・

頭を打って嘔吐

救急搬送である。




最初。

タクシーで病院に向かいますので病院で待ち合わせと

チャリンコ暴走!

ムスメより先に到着!受付完了!

学校より再び電話!

救急車呼びます!学校に来てください!

チャリンコから車に乗り換え学校へ・・・・・・

いろぐろのムスメさん 

ロシア人形かフランス人形かのように まっしろ。    ・・・まぁ きれい

救急隊員『いつもの顔色ですか?』 

あたし『いいえ ほんとは真っ黒ですっ!』



意識あり      一安心

だが。ぐったり    心配

首を固定し 救急車へ!   

母 はじめて。 

pinkのランドセルとpinkの手提げを持つムスコもはじめて。
社会科見学のよう ちょっぴりニヤケル

ご本人様は 温泉でコケて嘔吐で  二度目。

さっき受付した病院とは違う病院に   到着。。。







校長先生

教頭先生

担任の先生

保健の先生

ムスコとあたしで    結果をまつ。。。長い。           ・・・多い。


     

検査結果異常なし    全員安堵。




嘔吐が続き 経過観察のため 入院

ずーっと点滴  帰宅するより安心なあたし。。。

えかった。



半目で寝るから 看護婦さんもビックリ・・・

『こわいでしょ いつもこうなんよ』     

『はい・・・。 レベル上がったかと思いました・・・』



今朝 元気に目覚め 

ムスコに 『ウルサイっ!』と攻撃 

『おなかすいた・・・』 『ボーリング行きたい』     

完全回復の兆しである。

点滴しながら朝食・・・パンチが足りないと文句。
b0223370_1436503.jpg




再び検査 MRIの結果 異常なし!

『先生・・・今から子ども会のボーリングなんですけど 
本人は出来るっていいますが・・・?』とあたし。

『いいんじゃない ボーリング行ってきなさい』と 院長先生。

『ヤッターーっ!』とムスメ   

おいおいと 頭をたたく母。

病院のスリッパのまま

歩道を歩き、横断歩道を渡り、ボーリング場に消えていった。



母 清算ののち帰宅 暴食。 お茶漬けをおかずに かしわめしおにぎり。    

そして 暴睡。





いろんな まいにち でふ。






pinkの靴は 学校に3泊4日。
[PR]
by plait-glass | 2012-02-25 14:58 | ムスメ | Comments(11)

書きっ! と言われても 書けんが

『牡蠣』 という文字を 見ただけで ココロが 踊ってしまう・・・     

b0223370_873222.jpg

こないだ ひとり偵察にきて 聞き込み調査をし えらんだのが みわちゃん♪

なまえもかわいい♪  

どなたがみわちゃんが わからんが 老若男女店員さん わんさか♪
b0223370_88252.jpg
市場のよーである。

持ち帰り客、 バイクツーリングつなぎ姿客、女子会、社内行事、お忍びの恋・・・?

いろんな おきゃくさんが わんさか♪

賑やかなところが好きだ!

並ぶのは キライだ!

このきちんと並べるのも キライだ!
b0223370_884294.jpg
ごっちゃごちゃに 焼く画がすきなんに・・・ 

みわちゃん?から 御指導いただきましたのは 

口が開くとき やけどせんように こないして並べろと。     

ほぉーほー。  たしかに。

こないだ サザエで ムスメっこ 顔に火傷しましたがな。

けっこーひどくて 『もーサザエは頼まんでいい』 そうな。




焼き牡蠣小屋である。

よく焼いてお召し上がりください。と メニューに書いてある。

自己責任で いただく。    3個ほど・・・
b0223370_89963.jpg
旨いっ♪

内緒だけど・・・  ちょー旨いっ♪ 生♪

  
帆立もね♪ これは北海道産♪ 

天然モノにつき・・・ 4人のうち 1人くらいは砂入り!   ロシアンルーレット!
b0223370_893953.jpg
風味が残念になるが 洗ってくれます・・・

この人は セーフ!
b0223370_8101236.jpg


b0223370_8102753.jpg
カキフライ♪

b0223370_811076.jpg
いか刺し♪

b0223370_812794.jpg
焼きイカ♪




まんぞく♪

まんぞくーーーっ♪

まだまだいくぞー!

糸島には カキ小屋が 20以上あるのだ!

どこでも 一緒とは いうけど

雰囲気がちがうからねーっ♪

お客さんが50人くらい 

みーんな おんなじピンクや黄色の蛍光色のジャンバーきてるところもありますのよ♪

それがやりたいっ♪  人類みな兄弟感覚が すきっ♪
b0223370_857660.jpg
カキ小屋 
みわちゃんカキ
福岡市糸島 船越港
092-328-0222
[PR]
by plait-glass | 2012-02-24 08:48 | 福岡info. | Comments(8)

おはよーございまふっ♪




うちの おとーちゃん 入浴剤だいすき男。

きき湯が 我が家のスタンダード。

空き箱収集家は 風呂でテトリスをする    ・・・ちび長男。




新顔みっけてきたよ
b0223370_9282628.jpg
なかなかぐー でした♪

あたしは きき湯も これも すきだけど

水戸泉くらいセレブ級に 自然塩いれるのがイイ

pinkの岩塩も お皿にのっけて 波平さんのごとくちびちびしたら 

中から 外から 浄化だよ♪

はぁーっ♪ 地球に生まれたころの味だわぁ~♪ と動物になる♪




きょうも 雨だよーっ♪      鳥は雨でも飛べるんだね♪ すごいよ♪

雨があがると あたたかいらしいよっ♪

あははーっ♪  

うれしーーーねっ♪        わくわくじゃ♪
[PR]
by plait-glass | 2012-02-23 09:27 | 日々のこと | Comments(8)

直前まで 体調をくずしていたため・・・ 呑むまいと 思っていながら

あたしの選択で 選んだ店は 知らずに 居酒屋・・・
b0223370_13262234.jpg
情報では 和食の割烹の印象だった

なにしろ 病み上がりなんだからなぁ・・・ 和食じゃろーと

『おいしいカレー屋なら知ってます!』というのを 断って。      

・・・カレーで呑みたくないしな。やっぱ呑むんかなあたし。

留守番3名に カレーを作り 味見したりしてな・・・。   ・・・・・?





事前に ウコン飲んだら ウコンで酔った・・・

が、きょうは21歳の若人の新たな門出じゃしっ!

やっぱ 呑むかっ!    かんぱーーーぁ~いっ♪
b0223370_13263374.jpg
と あいなりました。

おとーしは ふたりで 2種2皿♪ なかよくね♪




福岡では当たり前な 酢モツ♪ さっぱりしてウマい♪
b0223370_13351241.jpg


いろいろ そーだん。。。

ちょーどダブルスコアのあたしでも・・・




よーわからん。

がんばるんなら がんばれ!

とめたいような とめちゃいけんよーな 

失敗はその後の大きな財産になるしな 若いから いけっ!



b0223370_13382315.jpg
串揚げ♪  ささみ スモークチーズ トマト

つぼには 二度付け せんとよ!!! ってかいとる。。。    ウケる。
b0223370_13394538.jpg


b0223370_13383877.jpg
福山で言えば いっとくグループみたいな 

祭りのような威勢の良くて で かつ懐かしい感じの店が 好きだ

こちらの店員さんは もちっと 落ち着いた感じ 

だな。


〆は 明太子茶漬け♪ 出汁がウマイ♪
b0223370_13521035.jpg


b0223370_13524842.jpg

いわさ本舗
OPEN 12:00~24:00
日曜定休(日・月連休の場合、月曜休み)
福岡市早良区西新5-4-16
092-821-3686
[PR]
by plait-glass | 2012-02-22 14:11 | 福岡info. | Comments(4)

お知らせです♪

2月3日に リニューアルopenされました 
aroma☆L'ame naturellesさまで
ステンド雑貨 plait を
お取り扱いいただくことになりました♪
b0223370_9273964.jpg


      → aroma☆L'ame naturelles  shop&school

      → aroma☆L'ame naturelles blog






ありがとうございますっ♪
よろしくお願いいたしますっ♪
[PR]
by plait-glass | 2012-02-21 09:33 | plait ステンド雑貨 | Comments(8)

きいろ色

b0223370_8345134.jpg
元気 回復のために♪

きいろ色の 花を 植えました♪

この季節は これ♪



きいろは ビタミンカラー♪

元気100倍ーーーっ!





だいすきな きいろ色の
しゅわしゅわなヤツ。

数日
禁酒していた
ってか
呑む気にならんかった・・・
儀式的に プシュッと あけたcanは そのまま 
きいろ色のカレーになり みんなの胃袋に収まった

きょうは みんな 元気だ!
[PR]
by plait-glass | 2012-02-21 08:46 | たのし♪ | Comments(2)