<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

男のこのママが ご自分のための お雛さまとして 欲しがられ・・・

あたしの お雛さまつくりが はじまりました♪




そして 玄関や 出窓や 灯かりのまえにと

たくさんの 方に 気に入って いただいて 

嬉しい限りです♪



落ち着いた 琥珀色・・・
b0223370_17505789.jpg


大好きな green・・・
b0223370_17512313.jpg


無色透明も とっても素敵・・・♪

みどり系が 人気あります♪                    


                              by  みどりん。  plait
[PR]
by plait-glass | 2012-01-30 18:03 | plait ステンド雑貨 | Comments(12)

どーにかしてっ!

おなか すいたぁーーー!

なんでぇーーー!



動かないのに~!

なんでぇ~~~!



チーズケーキ食べたのにーーーっ!

あ"ーーー

どーにかしてっ!










う"ーーーーーー・・・・・・・。
[PR]
by plait-glass | 2012-01-27 15:15 | 日々のこと | Comments(11)

宝箱♪

b0223370_9563187.jpg
これは ごめんね~♪

売れなくて いいから 高いのよ~♪ またもって帰るから~♪

と 蚤の市の 西洋アンティークのブース    

その棚の 一等地に 飾ってある。。。

この おばちゃん(女店主)と 好みが一緒なわけね・・・。





以前 shopで

真鍮の ステキな燭台 買おうと思ったら

ごめんねー♪

それは あたしのなの 高いし 売るつもりないんだ~♪

350000円 と。

そーっと 戻しに帰ります・・・





蚤の市って 値切っていいて 聞くけど

値切るのって ドキドキして 出来ないのね・・・

骨董市って すでに安いしなー♪

その辺の ルールが いまだにわからん。

b0223370_10274451.jpg
気に入ってますっ♪
[PR]
by plait-glass | 2012-01-26 10:23 | たのし♪ | Comments(14)

お雛さま♪

みなさまから ご注文いただいてます

お雛さまが 出来てきています♪
b0223370_14142057.jpg
たいへん たいへん

b0223370_1414249.jpg
おまたせしております^^



もうすぐ お届けいたします♪
[PR]
by plait-glass | 2012-01-24 14:21 | plait ステンド雑貨 | Comments(9)

みちのくへ♪

沖縄の店をでて ふと向かいの通りをみたら みちのくのおみせ!

b0223370_6451813.jpg



東北は 1県では 店に ならないの?
b0223370_6474115.jpg

沖縄より めずらしくない?  かもね。


だけど ずんだもち りんごジュース おいしーもの いっぱいゲット!
b0223370_6491036.jpg


b0223370_650152.jpg


稲庭うどん 好物♪

あ。 讃岐も好きなのに・・・
b0223370_651528.jpg


b0223370_6544379.jpg

ぴょんぴょん舎の冷麺を 探しまくったが

なかった・・・

夏季限定らしい・・・
b0223370_6551591.jpg


b0223370_656112.jpg


b0223370_701958.jpg


b0223370_703924.jpg


b0223370_71109.jpg


あきたこまち玄米ゲット♪

寒い地方の コメはおいしーよ
b0223370_713465.jpg


b0223370_721241.jpg


今日は 福岡もさむいよ~~~・・・
[PR]
by plait-glass | 2012-01-24 06:47 | 日々のこと | Comments(6)

ちょっと 旅行~♪

b0223370_8374051.jpg
パパの 用事に ついていくことは まずないんだが・・・

『 あした宮島にいく事になったんだけど、 いかないでしょ? 』 

・・・宮島  すきなのよね     

修学旅行をあわせると 7回目

パワーを充電しに やっぱり 

『行く。』




いま宮島に向かってるの!  とメール。

また急だなー 再来週なら暇だから 再来週に来い!   と 返事。

テンション高めで 言いたかっただよ!




 
それに もう・・・いえぇ~い! 本州上陸~♪ ただいまーーーっ! 

ますます テンションあーーーっぷ!



そして

宮島ーーー♪ わぁ~い!
b0223370_842940.jpg


b0223370_931586.jpg
ふつー ココで そっち?

b0223370_92878.jpg


b0223370_982345.jpg
b0223370_985190.jpg
b0223370_99879.jpg
b0223370_9112869.jpg
b0223370_9115981.jpg
b0223370_9141844.jpg
b0223370_915039.jpg



で 結局♪
b0223370_9335822.jpg


b0223370_9325776.jpg
用事  揉み消した   なくなったっ!  

よかった♪

よかった♪

だいまんぞく♪
[PR]
by plait-glass | 2012-01-23 09:41 | たのし♪ | Comments(12)

あ"ぁ~ねむい~♪

長距離ドライブ・・・

意識遠のく・・・

あぶない あぶない 

無事に 帰宅した

えかった

あ"ぁ~ 眠い・・・

書けない・・・

おやすみ・・・
[PR]
by plait-glass | 2012-01-22 23:55 | たのし♪ | Comments(5)

沖縄きぶん~♪

弟が 宮古島に 住んでたころ

よく おきなわのものを 送ってもらって たべた♪

ゴーヤ、 ニガナ? 島らっきょう。

泡盛は・・・ 宮古の居酒屋で 弟が飲んでたから  

『多良川』 ばっかり のみました!

他のは ぜんぜん 知らん・・・
b0223370_948361.jpg
b0223370_9481828.jpg


島豆腐やら

ソーキやら

なつかしーな~♪
b0223370_1005861.jpg


ソーキそばは 何件か 行ったけど・・・

とうとう おいしーと おもわんかったなぁ・・・

黒い醤油のうどん地方で 育ったからかいな・・・

いばらき育ちでも うどんは 讃岐が すきだな~。  
b0223370_1013535.jpg


b0223370_1015674.jpg


b0223370_1025283.jpg


b0223370_1033117.jpg

沖縄旅行気分で シークワーサーを 立ち飲みしてから 記念写真!
b0223370_1035273.jpg
ん?

おつぎは みちのく♪
[PR]
by plait-glass | 2012-01-21 10:11 | 福岡info. | Comments(7)

お姫さまきぶん。

ちゃりちゃりでおでかけした♪ 気持ちよかった♪

さいしょ 顔面が 冷水パックみたいに 引きつった  

けどすぐに ぽかぽかしてきたの♪


ちょーしにノッってきて  前のちゃりちゃりを 抜かしたくなる

きぶんは Mr. Bean♪ 

かってに きょーそー。


よーじを済ませたあとは カレンダーを求めて 街をぶらぶら歩いてみた♪

もう 今年も 20日も 経っているのに

我が家のカレンダー イマイチで・・・




お花のカレンダーをさがす

コドモの頃から かれこれ ウン十二ねんほど 花のカレンダーだから

カレンダーとは 花の写真でなければならない。

何店もさがす・・・ 2割引のところも 半額のところもあった

気に入ったのは 定価じゃった。。。

346日の付き合いだから お気に入りにしなくてはならない♪
b0223370_1764384.jpg

かえりみちに しゃれた花屋が ならんでいる通りがある
b0223370_177548.jpg
花は スーパーで よい。

ホームセンターは もっとよい。

きょーの 花屋はちがう。 どこも おされだ。
b0223370_1772590.jpg


b0223370_1774493.jpg


b0223370_1781199.jpg
いつもなら

ぜったい ぴんくを買うが

きょうは 青、黄、白を買った。

風水を取り入れてみた。

『白は~・・・ 

薔薇と~ スイトピーと~ あと 葱みたいなやつね~♪』
b0223370_1784560.jpg



・・・カレンダーのとなりにあった風水の本 ずいぶん立ち読みしたくせに 

おぼえられないけー 

結局 買った。
b0223370_179798.jpg

葱は ホワニーと 言うらしい。

おぼえられないけー 3回も聞いた・・・

すぐに 宛名なしの メールの本文に 打つ。

これが あたしの メモ機能。
b0223370_17112118.jpg
そして ふんふん♪ いいながら お姫さまきぶんで 飾っていた つもりが 

いまいち しっくりしない。

やっぱり ぴんくじゃないと お姫さまに なれなーーーい。
[PR]
by plait-glass | 2012-01-20 18:09 | 日々のこと | Comments(4)

コメント。

新着コメント9件 !!!

ログインしたら 朝から ご褒美♪

うれしー♪    まじ。
b0223370_9253611.jpg
ともだち いーっぱい いるけど

いま 近くに いないからね・・・

近くに 感じて うれしー。




こないだは・・・ 新着コメント19件 って ことがあったけど

ひとりで 15くらい 書いてるし・・・

寂しかろーと 

めんどくさいのに ありがとさん・・・ 

あのひと と このひと と そこのひと。




うれしーから。 コメント欄じゃなくて 記事にしたっ!
[PR]
by plait-glass | 2012-01-19 09:27 | 日々のこと | Comments(10)