<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

じゅんび^^

いろいろと いただきものをしたりして
b0223370_17131619.jpg
お正月がくる感じがしてきたっ♪

b0223370_17121596.jpg
ありがとーございます^^

お正月またずに・・・ ごちそうさま~^^

商店街にでたら 紅白の垂れ幕もでて 活気があり^^

年越し蕎麦を 買うつもりで行ったけど 蕎麦やで 食べてきたー♪


商店街に お豆の専門店がある♪
b0223370_17432380.jpg
b0223370_17435049.jpg
b0223370_174567.jpg
道具の古さも そのまんま^^いい感じ♪

 おばちゃんには 多少邪険に扱われましたが・・・ 

黒豆買いました^^

今 グツグツいっとりますよ^^ おいしくな~れ♪


どこに行っても かつお菜が売ってる
b0223370_17422897.jpg


『かつお菜』って どぉやっていただくんですかー? とりあえず なんでもきく。

この辺では 雑煮に いれるんだよ♪って。

ふぅーん 買ってみよ^^

博多は ブリに かつお菜 なのねー♪

このアタリの 雑煮も 食べてみたいよねーと パパに言ったら

買ってきたよっ♪と

冷蔵庫から ゴソゴソと 出してきた
b0223370_17414284.jpg


買い物だいすきトム

カニも 寿司も 伊達巻も かずのこも ステーキ肉も みかんも ビールも チーズも

勝手に買ってきた


あたしゃ 楽ちんであーる。





ことし

大変な災害があり 実家と 弟宅の 乾電池 水をもとめて歩きました・・・

遠い福山にも 東北 関東に大切な人がいる方が多いことをしりました

心配してくれた方

並んで買ってきて玄関に置いといてくれた方

ほんとうに あったかい気持 うれしかったです

ありがとうございます。





つらいことって

つらいです。





だけど

つらいことって

ひとの暖かさを知ることができたり

それまでのあたりまえに感謝できることを知ったり

大切なひとを より大切に思えたり

自分がつよくなれたりする。






ありがとう ありがとう みんなに 感謝の一年でした。

みなさま ぜひ ぜひ 良い年を 迎えましょ~ね~♪





















 

 
[PR]
by plait-glass | 2011-12-31 19:36 | 日々のこと | Comments(6)

わぁ~♪ くつしただっ♪



くつしたの 失敗の経験多数・・・ 安かろー。 悪かろー。



わぁ~♪ いい くつしただなぁ~♪

色も 質感も とてもよい♪ 


ひろげてみる。             ・・・一本?

しかも 筒だけで 足先がない。
b0223370_12341248.jpg
はーはー  マフラーねぇー♪




マフラーありがとっ♪  おもしろいね これ♪  色もいいー♪ と お礼。

ちがうよー

自分で好きな長さに切って 袖にするんだよ~♪        ほーほー。

細くわっかに きって シュシュにも なるよ。          ほーほー。

ホツれないんだよー♪ と。              ほーほー。
b0223370_12345371.jpg
へぇー おもしろ~い♪



・・・切れない

・・・もったいない。      にーはお状態。




そうだ。練習。練習ーーー。

コレも好きな柄 ・・・穴があいた。

気にいっとる。

捨てられず・・・ 

ホツれる。      縫った。     いそがしーのに。
b0223370_12352826.jpg
よけーな仕事で また脱線・・・




あけびの籠 腕壊れて 2ねん。

革で 修理。
b0223370_12404985.jpg
なっとくいかんな・・・  

また 仕事を ふやしてしまった。 

いそがしーのに・・・

また 脱線。






うちのねこの手さんたち  ケンカがいそがしそーだし

ほんとの ねこがいたら ええなー

まったりできる♪





しばしの 現実逃避。

では。では。かへります。
[PR]
by plait-glass | 2011-12-27 12:58 | たのし♪ | Comments(11)

サンタクロース

Merry-X'mas---☆
b0223370_2275312.jpg

                          TOKOちゃん からお借りしたっ


かれこれ 15年くらいまえに なるかのぉ~




フィンランドの サンタ村に いったのよ。   

ダイのオトナが・・・

カンゲキしたのよーーー

サンタさん 手も ブーツも でーーーっかくて☆

背が すごく すごく 高くて☆

ユーミンは 間違ってないわよっ

すこし ニホンゴ しゃべれてさー。
b0223370_2147119.png









HNKが 


サンタクロースが出発しました♪
b0223370_21451593.jpg
っていってんのにーーー

うちの ちびたち まだ おきとるよー

ヨーカイニンゲンが 人間になるかどーかが きになるようだ




パパは いびきかいて寝とるし

おーい。
[PR]
by plait-glass | 2011-12-24 22:00 | たのし♪ | Comments(16)

おちびさんたちを

都会につれていくのは パパのしごと♪

都会の真ん中 天神で スケートしきたそうだ♪
b0223370_11245628.jpg

                                    写真は借りた

外っていうのが ええね~♪




アクリル板だから 気温が高くても 溶けなーい♪

コケても ぬれなーい♪

だけど コケたら いたーい!

ふつーの よーふくでOK!

だが

ぬれないかわりに 削れたカスが つくそーな。
b0223370_11232229.jpg
福岡市天神
警固公園
来年1月9日まで
12/31 と1/1 を除く
12:00~22:00
大人500円
小人250円
[PR]
by plait-glass | 2011-12-23 11:36 | 福岡info. | Comments(7)

あたくし

お手製の

クリスマスリースです♪




お手製と じまんするほどの ことはない・・・





巻いただけ。だ。
b0223370_1045252.jpg






福山の蔵王にあるでしょ 油木の物産展が。

いつも あそこで ヒバとか もみとか 買ったんよなー。




はちみつも おもちも もちろん やさいも いいよー。



ことしのリースは シンプルに 

『 巻いて 巻いて~♪ 巻ーいただけ~♪ 』






きょーは hot wineに おさとーいれてみた♪

なかなか ぐー♪



サングリアみたいになるかと・・・ 

オレンジjuiceで 割ってみたら♪ 

最悪だったので

報告します。。。





4週間まえから 

毎週1本づつ 

ろうそくに火を灯し 

X'masを まつ・・・

ことが出来たら

もっと たのしーだろー と思いながら やったことは     ない。




チカチカするツリーが 音がしないところが すき♪

ツリーで 晩餐♪            晩酌か   







おがげで かおが 贅沢に なってきたのよ

ぱんぱんである。
b0223370_10454672.jpg

目が笑ってない・・・





せっかくピンボケ写真が撮れたけん ・・・とーじょーしてみた

もっと ピンボケだったら もっとええのになー。







よーやるわ。

夜の更新は あぶない。

[PR]
by plait-glass | 2011-12-23 00:20 | 日々のこと | Comments(6)

santa のんびりしすぎた

b0223370_8345472.jpg
おともだち おすすめの HOT WINE


レンジで ちんワインである めりーくりすますぅ~♪


な~んて 気分良くしてたら

きょうで がっこう おわりだとさ。






ふゆやすみ

ながいよな・・・





santa 追い込まれたーっ

ちゃっちゃと すませてきますっ





やばい

やばい

のんびり しすぎたっっ☆
[PR]
by plait-glass | 2011-12-22 08:35 | 日々のこと | Comments(10)

b0223370_21174087.jpg
熊本のアンティークショップ

b0223370_21283895.jpg
古物やさん♪

ひとりで いったんよー♪   みどりんっ! えらいっ! よくやったっ!



ちょーせん してみたかったんよねー♪

10月には パパに 連れてってもらったけど 


ナビなしの高級外車で 
目的地の電話番号も知らぬまま 
wcも我慢したまま 
なんどか道をあやまり
景色と 太陽と 雰囲気で 到着したんよ 
すごいじゃろ。。。



こーゆーのは なんつっても

ひとりがいいのさっ! 

じかんも たーっぷり つかえるからのぇ~ん♪



b0223370_21242655.jpg
琺瑯がすき♪

白い洗面器 こーにゅ~♪

黒と みどり 持ってたけど

白いの 新鮮♪ 

いいね~~~♪



トネリコの大鉢に 寄せ植えしようと 買っといた

ガーデンシクラメンと オキザリス♪


洗面器のほうが にあう~♪              ニャウ~~~♪





 わこしゃん 曰く
b0223370_2125461.jpg


高額商品・・・の

インクボトル♪

ステンド作業に つかうから ええんじゃっ!


テンションあげあげーーー!!!



b0223370_21271170.jpg
勝手に 写真 盗んできた お借りしてきたっ♪

ブログでみつけた 黒板♪

電話して即こーにゅー♪


んで。

取りに行ったってわけ♪

あっ・・・ もいっこ。 

琺瑯の  脚付きーの 腕付きーの バットも こーにゅー みどりよ♪ みどり♪ み・ど・り・ん♪

帰りに 馬刺しも こーにゅー♪







たのしー ひとりたびじゃったとさ。







でっかい ジョーロも かいましたー!

でっかいのに わすれてきますたっ!








センスがえくって値段がやすい♪

ミ・エスティーロ

熊本市大江5丁目16-9
096-288-5852
11:00~17:00
(休)1・11・21日・第3日曜日 






1のつく日に 仕入れだって
あたしは 2のつく日にいくといいらしー♪ やっぱ ないしょにしとこっ。













 
[PR]
by plait-glass | 2011-12-19 22:01 | 福岡info. | Comments(6)

博多の屋台 初体験☆

赤いのれんに

赤ちょうちんのイメージがつよかったけど。




ここに した♪
b0223370_1451323.jpg
外国人
女子大生 
ご近所さん 
女性のおひとりさま
ファミリー 
初心者と

バラエティに富んでいた。

b0223370_1449328.jpg
明太子卵焼き

b0223370_1449139.jpg
おでん

b0223370_14492698.jpg
焼きラーメン

b0223370_14494527.jpg
博多ラーメン

b0223370_1450076.jpg

それにしても 写真ぼけてるな。。。

b0223370_1502219.jpg


b0223370_14502043.jpg


b0223370_1444587.jpg

博多の屋台はつたいけんであった♪  (詳しくは天神。。。)





中州の屋台は 高級だそうな。。。

観光のおきゃくさまが 多いそうな。。。

場所代かしらね・・・♪





ココは メニュー通りでした♪

純朴なご夫婦で 静かな屋台♪ 

広島の常連さんも居るそうな^^

お客さんは 盛り上がってましたけどーーー☆








レギュラーメンバーさんたち どぉ?
[PR]
by plait-glass | 2011-12-15 15:07 | 福岡info. | Comments(12)

流れ星  ☆~~★~~

夜中の2時ころ

1時間に20個だそうな~

★★☆☆★☆★☆☆★★☆★★☆☆★☆★☆



まんべんなく 曇っとります。。。

みえんだろーな。。。              また。





                             
[PR]
by plait-glass | 2011-12-14 16:54 | 日々のこと | Comments(11)

スーパーで なんでも かんでも 買っていたが・・・

郷に従ってみることにしてみた♪

なんて たのしいのかしら♪

お野菜やちりめんじゃこは リヤカーのおばちゃんから
b0223370_23571226.jpg


お刺身は 昔ながらの 魚屋さん

にっこりわらって 常連さんのように 

は~い いらしゃ~い♪と     うれしーねー。

150えん サービスね♪と あたりまえのように 引いてくれました♪
b0223370_00083.jpg




お刺身かったら お酒も♪♪♪

5メートル先の 酒屋さんへ♪
b0223370_23583059.jpg


b0223370_23585781.jpg
いいねー この眺め♪





そこの魚屋さんでお刺身買ったんですー♪ 

何が いいかなぁー? と きいてみた



酒屋の おかあさんは 

これおいしいよーーー   これもおいしいよーーー  

と うれしそーに 2つオススメしてくれましたっ♪



選んだのは コレ♪
b0223370_00387.jpg
陳列棚から いちばん減ってるし♪




b0223370_011421.jpg
おうちも いいねー♪









ほとんど おうちのくせに
[PR]
by plait-glass | 2011-12-14 00:11 | 日々のこと | Comments(14)