<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うぎゃーーーー


  箱
 箱箱箱
箱箱箱箱箱



箱箱
箱箱


                                          箱
                                          箱
     箱箱
     箱箱





きのう

18個もあけてかたづけした☆スッキリしたーーー☆





のに。

まだある   数えた  ・・・19個。






数えるほど ふえる?

ほくろか?




いろんな まいにち 

愚痴りが おーーーいな・・・





あしたは

元気よく

写真付きで

     書ーーーこーーーっと
[PR]
by plait-glass | 2011-08-30 10:46 | 日々のこと | Comments(16)

速報~!

って

ぜんぜん速くないし…。

みなさん
おひさ。

あたし
とうとう
福岡に来ました

気持ちとはうらはらに
時間が勝手に流れ
運命に流されてます

福山に
運命的な出逢いが
たくさんあり

貴くて
尊くて
有難くて
愛しくて
嬉しくて

泣けて
泣けて
泣けるんです


ありがと



速報・・・

段ボール33個…
PCの電源も
捜索中。



区役所行って
学校行って
めんちゃんこ亭行ったよ!


車がすきな いなかモン。
歩きは 足がイタイ…



地下鉄はもぐらの気分…





携帯で更新したっす。
[PR]
by plait-glass | 2011-08-26 18:43 | 日々のこと | Comments(21)

のーんびり 

まーったり

なつかしー 

【愉遊と・・・】 の ブログが できました^^



水呑の 芦田川沿いに 

純粋な和風の 庭と家・・・




癒されます・・・



四季折々の庭の顔

雨にぬれた石



深呼吸したくなります^^





愉遊と・・・で


季節 季節の 保存食・・・【瓶詰め同好会】

その後は みんなで 得意料理を 持ち寄って 昼パーティ^^






のんびり 愉しい 会です。






今後の活動は 


【愉遊と・・・公式ブログ】を 是非 ごらんください^^ 







にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
     ぽちぽちありがと・・・  







 
[PR]
by plait-glass | 2011-08-18 08:42 | ご案内 | Comments(2)

2回も ふられた SOON DOO BOO・・・
b0223370_8254522.jpg




やっと 行ってきたーーー☆
b0223370_8264282.jpg
はじめて行きました☆
b0223370_827338.jpg
注文の方法がわかりませんでした・・・
b0223370_8271833.jpg
夜 行ったから ランチは わかりません・・・☆



わからないので おしえてくださ~い♪♪♪と

おしえていただき 注文しました。



いたって カンタン

好きなの 言うだけ・・・

あとは 食べ放題の バイキング☆





明らかに 10歳 以下を 

連れているのに

キッズ メニュー800円  

せつめいせず・・・

 


おとなメニューを 

ちゅうもんさせられ

たべちゃったし・・・





支払いで きがついたんで とりあえず 

文句 あーんど 文句☆




あいその よすぎる おーなー・・・

こんどは そうしてください だとよ。
 



1980円よっ・・・

ばかたれっ・・・




みなさんは きをつけてーーーーー☆




くやしーけど たしかに うまいよ・・・

また 文句いいに 行くか・・・








SOON DOO BOO
カンペーちゃんが きた
ショッピングモール
火曜休み




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
     ぽちぽちありがと・・・ 
おかげさまで 上位つづきで 感謝でふ・・・ 







 
[PR]
by plait-glass | 2011-08-16 08:49 | たのし♪ | Comments(1)

♪ぱん pa ぱん♪

子ども ぱん教室
b0223370_10332619.jpg
よろしく おねがいしまーす♪




いいかおーーーー☆ 
b0223370_1153237.jpg
たのしそーーーー☆ スマイル☆




ちょいと 盛り付けが・・・
せんせー的に 納得いかない 
あたしの作品
b0223370_1029423.jpg





mi-ka-no家 と みどりん家 


ダブルで お世話になりました☆




なおぽんせんせー いそがしそーよ

なにしろ 4にんぶんで 生徒は 5人・・・




ヘビーローテーション・・・ね。



「おい☆ ともやーーー☆ ちゃんと聞けーー(怒 」と

しんせつ ていねいに おしえて いただき
b0223370_10291619.jpg
ちゃーーーんと できました☆


ふわふわで もちもちで 
b0223370_10292775.jpg
おいひ~~~ ぱんが やけまひたーーーー☆


なおぽんせんせーの

華麗な カレーぱんも いただいて^^

まんぞく☆ マンゾクーーー☆
b0223370_10343195.jpg
楽しかったねーーーー☆




毎回

ちゃんと こねこねが ある ぱん教室だから 

ほんとに 自分のぱんが できるんよ^^


この すてきな お宅は・・・
【 雑貨pirohiro 】

雑貨屋さん ですよーーん♪


                  



福山北部 情報紙 【 tutu 】に 

あたしの顔 ぱん教室の詳細載ってまふ・・・☆ 

ハローズに 置いてるようです☆









にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
     ぽちぽちありがと・・・ 
おかげさまで 上位つづきで 感謝でふ・・・ 

[PR]
by plait-glass | 2011-08-14 11:02 | たのし♪ | Comments(5)

パパ レポ 。



関門海峡の花火大会です
b0223370_9361611.jpg



早速

誘われて きました☆


110万人の 人出です☆

暑いのだ☆





以上 パパレポ。

楽しんでる様子・・・  

よしよし^^ いいぞー^^ 待っててねーーーーー☆










にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
     ぽちぽちありがと・・・ 
おかげさまで 上位つづきで 感謝でふ・・・ 

[PR]
by plait-glass | 2011-08-14 09:45 | 福岡info. | Comments(3)

昨日の
我が家の
ディナーです☆
b0223370_2443780.jpg


瀬戸内海は
走島の
釜あげしらす♪
b0223370_2443715.jpg



あたし 関東人間・・・

小魚とは コレのこと・・・

釜あげしらす♪

このあたりでは やっぱり これも ちりめん って呼ぶんかな・・・



カルシウム たっぷりで

ほんのり 潮がキいてて やわらかくて おいしーーーーーんだって☆




だけど



11年まえに 関東から 西日本に 引っ越してきて


これに めぐり逢わなかったのよね・・・


よく 干してある じゃこが 多いのね・・・


あれも 味が 濃くて おいしーけど






釜あげしらすは やわらかくって おチビさんたちにも ウケる☆


おじーちゃん おばーちゃん達にも ウケるよーーー☆


なにより あたしが これが好き♪






道楽和人で 購入☆



贈答用も ありーの
自宅用に 買いーの
自宅用を 実家に いっぱい おくりましたーーーー☆





アツい アツいと

クーラー きかせて 

そうめんばっかで・・・




体調くずしそーよ・・・

 

アツアツ あつあつ ご飯に のせて

伸び盛りの 高校生のように

はふはふ ガツガツ いただきましたーーーー☆  


なつやすみの 手抜きめし 愛情めしである☆


そして あつあつの 風呂に 入って 夏バテ 解消しまひた~♪





あたしの

得意の

ウラ道 チカ道 マワリ道 にたたずむ

道楽和人

書や 器や しらすまで

売って おる 













道楽和人
〒7200011
広島県福山市横尾町2丁目13-1
084-961-0909







にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
     ぽちぽちありがと・・・ 
おかげさまで 上位つづきで 感謝でふ・・・ 

[PR]
by plait-glass | 2011-08-13 02:44 | 日々のこと | Comments(2)

自宅 cafe ☆ 

またまた おともだちの おうちで ある・・・
b0223370_17511329.jpg






何を 食べても 100点で ある☆

b0223370_17515191.jpg
カレー 深いんだな これが・・・

b0223370_17521145.jpg
ココんちの すべてうまいのよーーー^^

b0223370_17524889.jpg
いろんな りょーりを おしえていただいた・・・(簡単なヤツだけ^^)





あたしは・・・

かのじょの いない グループと 持ち寄りするときには

大きな顔して 料理を パクる





かのじょ

プロなみにこだわる・・・

ハンパじゃない




ケーキなんか

レモン汁だの・・・

いろいろを・・・ 

1滴か
2滴か
3滴か

6台も
7台も

とことん作り続け 
完璧をめざす・・・




凝り性 プロやろ・・・



いろんなの

つくるし

極めた独自のレシピ・・・




さすがに

パクる 気力も 湧かないのである・・・


b0223370_1815269.jpg


b0223370_18193283.jpg









しおから使った
冷製パスタも おいしかったし☆
ごちそうに なりつづけて
ごめんちゃい☆



ロールケーキは

福岡まで

送ってほしい くらいである



ふぁみりーが うらやましーーー☆




そー いえば 

ご主人なんか 

おいしーものを まいにち 

食べてるかお

してるなぁ~♪





自宅 cafeをするべき ウデマエである☆

お金を 出しても 食べたい☆




ごちそーさまっすーーー♪


b0223370_18185098.jpg
おじゃましましたーーーー☆




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
     ぽちぽちありがと・・・ 
おかげさまで 上位つづきで 感謝でふ・・・ 

[PR]
by plait-glass | 2011-08-10 18:35 | たのし♪ | Comments(3)

年パス・・・・    




遅ればせながら

USJ デビュー したのは 去年。。。
b0223370_9393564.jpg






実家から
 
近いのに

TDL は
 
・・・過去2回




あんまり テーマパークは 得意じゃない・・・

海 
山 
自然

が好き



だけど
USJ☆


迫力あって おもしろかった
b0223370_9411440.jpg
 
ついつい
 
年パスが

 
おーーー 安いじゃないのーーって☆

 
買ったはいいが。






1回しか 行ってない・・・
大損で ある





てなわけで 慌てて
b0223370_928455.jpg


2回目 行ってきた☆






なんか あたし 変わった・・・




ジェットコースターは 怖くて いやだったのに




急に乗りたくなって

乗れた☆

たのしかった



これも 今回 平気だった^^
b0223370_9303793.jpg




連続で なんども 乗りたくなった☆

なんだ・・・ この変化・・・





ホテルは

28階



さいこーの 眺めだった
b0223370_9265426.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
     ぽちぽちありがと・・・ 
おかげさまで 上位つづきで 感謝でふ・・・ 

[PR]
by plait-glass | 2011-08-09 09:49 | たのし♪ | Comments(8)

ダンシャリ





ダンシャリ



って
漢字
でないんだ・・・


・・・ショック。




ゴミすてた・・・



9袋。



すこしだけ すっきり



やせるかな・・・



いよいよ


押し迫ってきた・・・


やっぱり


あたし



引っ越しするんだな・・・






モノは いらない。


みんなの キモチが たからもの・・・


うれしい。




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
     ぽちぽちありがと・・・ 
おかげさまで 上位つづきで 感謝でふ・・・ 

[PR]
by plait-glass | 2011-08-08 22:55 | 日々のこと | Comments(3)