<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

土曜夜店☆


またまた やってきましたーーーー☆
夜店ーーーー☆

いかげそ ばくーーーっ
b0223370_234087.jpg
あたしは 生ハムと ビールで かんぱーい☆


b0223370_23403441.jpg
おちびさんたちは 氷で かんぱーい☆


b0223370_23413985.jpg

みんな
b0223370_23424725.jpg

欲しいもの ゲットしましたーーー☆


おともだちに いーーっぱい 逢って あたし うれしかった^^

〆は これ☆
b0223370_0707.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
by plait-glass | 2011-07-30 00:08 | たのし♪ | Comments(7)

備前焼

あたくし
しぶーい ものが このみ。。。



食器棚は まっちゃっちゃ☆

備前焼が 好きなんでふねぇーーー


だけどさーーーーー☆     高くってねーーーーー☆


先日 お友だち企画で 備前焼体験ツアーに 参加してきました☆




泥遊びの 様相で 待ち合わせ場所に むかったあたしんち親子・・・

あれ?

みんな 小奇麗・・・




そうだやばいっ☆ 
ランチは ホテルで しようねーーーって 言われてたっけね・・・。




神石高原ホテルで 優雅に ランチ 
神石高原牛のパスタ 
季節野菜のピラフ
うな重
菊芋のお蕎麦

学生みたいに ちょっとちょっとーーーっと 
味見して みんな 美味でした☆ 

やっぱし 
なんと いっても ホテル☆

お味もサービスも満点でございましたよーーーー

おねーさんたちは のんびり じかんまで おしゃべり♪
b0223370_923468.jpg

芝生がきれいねー
b0223370_9235539.jpg





備前焼体験は
仙養ヶ原ふれあいの里で

ムリ言って 粘土追加して 大鉢つくりたいーーーー
って お願いしましたが

中鉢までとなりました・・・


なんか
好きなんだけど
向いてないのか
なにが
したいか
どーしたいのか
じぶんでも
決まらず
わからず
もやもや・・・

だけど
まえ準備はしない



みんな ちゃくちゃくと イメージに向かって 進んでる ようす・・・


あせっても
変わらない


だけど
この
もやもやが
・・・すき



なんでだ。


でも
きっと
かっこえーーーーく
出来とるはず☆
信じて待つ・・・・


写真撮ったら よかった・・・
国宝級のが
出来てたのよーーーーー


あたしんのんじゃ ないのさ・・・


焼きあがるの 楽しみーーーーー^^


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
by plait-glass | 2011-07-29 09:44 | たのし♪ | Comments(4)

粟井温泉 あしもり荘


温泉^^


疲れた この からだには 

温泉が いちばん。。。


小さな 湯船でしたけど 

清潔で ほんのり 温泉のかおり・・・   
b0223370_1044894.jpg


湯上りは
b0223370_1053025.jpg


食事もあたし好み
b0223370_106277.jpg


のんびりしました^^
b0223370_1084340.jpg
温泉 大好き^^



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
by plait-glass | 2011-07-26 10:18 | たのし♪ | Comments(9)

年に3か月 
わがやのおちびさんの 子ども会ソフトボール!

これは 
ほんとに 暑いんだ・・・
練習中は ほんとに ほんとに
暑かった・・・
母は へとへと ふらふら

あんまり じょーすやないんやけど 
あんなに あついのに よろこんで 練習に 向かうのよね・・・  
すきなんだなーーーー
b0223370_734828.jpg
本試合には 代打で ちょびっと・・・
少ない人数のチームなのに お手本通りの試合運びが できました。。。
監督も あれっ? こんなに ちょーしよくって いいのかな^^ってな かおで^^


b0223370_7344613.jpg
勝利に こだわれないほど 新人と低学年の多いチームを 
楽しく きびしく 指導して いただきました
感謝! 感謝! 感謝!


我がチームは
監督 コーチ陣が あつい 厚い 熱い
子どもの 人数に おいつくほど・・・

ご近所の おとーさんたち♪
コープの おにーさん♪
保護者じゃないのにね・・・
ほんと
ありがたくって
ありがたくって
人情の・・・ 
いいおとなたち・・・
いいね・・・

あらためて ありがとうございます




ちびっこ交流戦では ホームランを ふたつ
b0223370_7355025.jpg
女監督の 
やさしーくて きびしーくて くすぐったい じょーずな ご指導で
一気に ヤル気も 根性も 倍増☆
なるほど・・・
ありがたい・・・ 



よかったね・・・
たのしかったね・・・
母も うれしかったよ♪
いっぱい いっぱい いい思い出だね♪



そうだ☆
追記しとこ。

【NIGO あねーごーS】のみなさん
赤でそろえて くださって
うれしかたっす^^ 
アツいおうえん ありがとっす^^

我が家の写真家とむ
撮り逃したようです・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
by plait-glass | 2011-07-24 07:44 | ムスコ | Comments(4)

天下ばしーーーー☆

なかまたちが
あつまってくれました♪
b0223370_758189.jpg
天下ばしーーー☆

このめんばーは いつも ここ♪


おこちゃまにも あいそよくして いただきます^^

尾道の べっちゃーの胃ぶくろも さいこーーーなんですよねーーー
あーーー また いきたいなーーー



威勢がよくて
酒好きが このむ つまみ・・・♪


吉田類 きぶん☆☆☆



いまは 引っ越して 離れてしまった なかまたち
こうやって たまに あつまるのって 話に華がさきますねーーーー☆
b0223370_813049.jpg
とーくからも きてくれた K早川一族♪      じょーひんな語り口が・・・ええの・・
やさしーー おねーさん♪
かぞくがふえる わかふうふ♪
そして たましーの男 Kぱぱ♪  いつもすんません・・・^^


ありがとございますぅー 
感謝です
みなさん 今後とも どうぞ よろしく ごひいきに・・・♪



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
by plait-glass | 2011-07-22 08:33 | 日々のこと | Comments(6)

きょうは 風が きもちいいーですねーーー♪
5階の わがや さいこーに きもちいいーです♪


あわただしく かつ のんびりと

備後 備中 を かけめぐる日々
b0223370_814355.jpg


高原を ドライブして ジェラートを もとめて ちいさな牧場に いきました

まずは そふとくりーーーむ♪
ここでしか あじわえない
コクがあるのに さっぱり♪
b0223370_8411346.jpg




そして ジェラート☆
b0223370_8192029.jpg

b0223370_8193832.jpg
いろいろ あって 迷うけど

b0223370_8195482.jpg
ミルフィーユと桃の ダブルーーー☆

メロンも
ほうじ茶も
おいひーーーよ☆


お庭に お馬も いたよ♪
牛も いるはずよ・・・
牛舎が あったし・・・



夏休みは
ちびたちと
乳しぼり バターつくり しにいこーーーーーーっと☆






安富牧場
10:00~18:00
岡山県岡山市下足守402-3
086-295-0394


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
by plait-glass | 2011-07-20 08:48 | たのし♪ | Comments(2)

おうち ぱ~り~♪

ごぶさたしとりますぅーーーー・・・・

みなさま☆ お変わりなく お過ごしですかーーーー☆

みどりちゃん かろーじて たいへん ゲンキれす☆

まいにち えいよードリンクと ウコンのんでます☆

せんじつ おともだち邸で ぱ~り~ しました^^
b0223370_345388.jpg


おりょーりと ふるまい 
おはなしが すごくうまい。。。天性だ。。。

ざっくばらんで・・・ 繊細で・・・
たのしーーひと☆

b0223370_3462245.jpg
広島産の柑橘サイダー♪ in うすはりグラス

b0223370_346531.jpg
アボカドサラダ♪

b0223370_347488.jpg
おみせみたいーーー♪
いろいろアラカルトーーー☆
いろんな味ーー☆
たのしませて
いただきまひた♪

b0223370_3481567.jpg
福山名物 うずみ寿司☆

お汁を かける うずみは いただいたことが ありましたが。。。
お寿司は はじめて☆


中に いろんな 具が 隠されています。。。 ふふふ。。。
うまかったれす☆☆☆ 


デザート盛り合わせも珈琲もーーー♪

いっぱい いっぱい
ごちそーーーーさまでひたーーーー☆





でぶります。。。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
by plait-glass | 2011-07-19 04:13 | たのし♪ | Comments(15)

b0223370_194588.jpg
ぶはぁーっ☆
パクリーーーーー☆



うけた?
ねー? ねー? うけたーーー?


福岡 日帰り 行きました☆
おうちを さがしに 行きました☆


福岡ナンバーの 金色の レガシーに乗せていただきました。

実は。。。
福山の近所の お友だちも 福岡ナンバーの 金レガシー☆

びっくりしたのなんのって。
福岡には 金色のレガシーしかないのかって 聞きましたら。

たぶん この1台しかありませんと・・・


めずらしー 2台を 見てしまった あたし。。。
金の延べ棒ーーー☆ 
縁起が いいな☆


物件めぐりの 他は 何にも しなかった この贅沢な 旅。


あ。
契約したマンションの近所の ラーメン屋に 入りました☆


一蘭
b0223370_1939076.jpg


お店の つくりが おもしろい

ラーメンが 高い☆
ふつーの ラーメンの 食券かいましたが 790えん☆

それで コレ
b0223370_19434924.jpg
さびしーーー。。。ぐなし。。。


だけど 店の つくりが おもしろい☆
ひとりずつの ブースに なってて
となりの旦那の 顔も ラーメンも みえない。

ひとり ひとりに 冷水機やら 替え玉注文機やら なにやら かにやら
これは お金が 掛ってますね☆
b0223370_19505163.jpg


せっかくなんで 水 4杯のんだーーーー
b0223370_19524376.jpg


お借りした がぞー。
b0223370_19541813.jpg

いろんな お店に いきたいな。。。





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
by plait-glass | 2011-07-13 20:04 | たのし♪ | Comments(16)

b0223370_10444539.jpg

 
いま シみていまふ。。。


うれちー 嬉しいです。 これマジ。 かなり。


じょー連さん♪
かわいいお顔の 横に 
あたしが ツルに なり 
創った ピアスが 揺れている。。。


うれしくて
うれしくて
ありがたい


『plait』   という 作品名は
かたちのない
アタシの ココロが 
かたちになって


みんなを よろこばせることが できますように♪
と かんがえた なまえ♪


よろこんでほしいな

お気に入りになってほしいな

こんなのはどぉ?

気に入った?


 
って 想いをこめた なまえ。









あたらしいものを うみだすとき。。。

ピアノを 聴きながら

羽をひろげて。。。







にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
by plait-glass | 2011-07-12 11:16 | plait ステンド雑貨 | Comments(13)

きょうと あした 終了しました ありがとうございます♪

トイザらスの ちかくの ダイワハウちゅで
ステンドグラスの 雑貨の 販売していまふーーーー☆

b0223370_23345473.jpg
きょうは

れいこちゃん
みえちゃん
かっちゃん
しゅうねんちゃん
なおちゃん
ゆうこちゃん
かずちゃん
よしちゃん
さあちゃんが きてくれたっーーーーー☆

ありがと♪
ありがと♪

あたち
みんなの おされな よーふく みるのも たのしみなんよっ♪

さあちゃんが 福山 備後では ゆーめーなブログに載せてくれたーーーーーっ☆

これ かなり うれしーこと♪
ゆーめーじんに なったきぶん♪  うふっ^^

写真が 上手だから 
がぞー もらってきたーーー^^
b0223370_2335328.jpg


ありがと♪
ありがと♪



来週
あや花トマトジャムを せいちゃんとこで 買うよていーーー♪

さあーちゃん がんばっとるーーーー☆
暑さに まけるなーーーー☆




ダイワハウちゅでのイベント 
なんと 仕掛け人は・・・・・
尾道てしごと市の 主催者
fu.さん☆ 
これまた ゆーめーな 方と お仕事できて 光栄だわっ☆

ありがとうっす☆


そして

おとなりの ブースで
カラーセラピーを していただきまひた♪
【ごめんなさい 無料体験の定員超えたみたいです。。。】
あたっとる☆
あたっとる☆
すごい☆

ブルーを みにつけましょーーーって♪


日曜日もありますよーーー☆



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
         ぽちぽち ありがとー♪ 
[PR]
by plait-glass | 2011-07-09 23:59 | plait ステンド雑貨 | Comments(14)