キモノなかま

ちゃんと 

ステンドも つくってマス!!!








きょうの ネタも キモノ!
b0223370_9412363.jpg
おなかまと

いっても

ほとんど

はじめまして!
b0223370_941684.jpg
趣味が おなじって

すぐに

ちょー 仲良しに なれるっ!
b0223370_942139.jpg
ふん? 

いっぽー的に

ちょー 仲良しに なってるか・・・
b0223370_9452099.jpg
ことりちゃんの ランチ会でふ!





鮮やかな 

紫の 

キモノは

明治うまれの あたしの 

おばーちゃんのキモノ

おばーちゃん 

ハイカラさんだった。



食器や グラスも すてきだった。

亡くなって

いろんなものも かたづけられ・・・

こどもごころに 悲しかった・・・。
b0223370_9403392.jpg
ほんじつ 復活!

b0223370_9401416.jpg
キモノなかま!

みんな

ちがって

みんな

ステキっ!



キモノって

たのしーっ!











にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
お友達いっぱいなんで こっちもつけときますっ♪
[PR]
Commented by believeす。 at 2013-01-31 17:14 x
初めまして。

着物といえば娘が成人式で
借りたのですが着てからというもの
もっかい着たい!って

着物の魅力に
とりつかれてました。

次ぎ着れるのは、結婚式かのぅ言うたら
いや、また着たい!て。

ワシは、男子なので着物の魅力が
わからんのんですけど女子は、やっぱり
着ると違うものが有るんですかね。

うらやましかったりします。
Commented by plait-glass at 2013-02-01 08:24
believeす。さまーっ!
はじめまして!
よーこそ いらっしゃいませー!

伺って 拝見しましたぁ~
かわいらしー ステキな お嬢さまですね!
おめでとーございますっ!

着物を着るのは たのしいです!
最近は男の方も 増えてきてるみたいですし
ぜひ 父娘で お着物で 歩いてください!

成人式の あの艶やかさは・・・ おっしゃるとーり
結婚式でしか 味わえないでしょーね。。。
でも お嫁さんのほうが もっと盛れます!!!

結婚式のお呼ばれにも 振袖!
卒業式にも 袴!
謝恩会など パーティーにも!
お若いうちに振袖は着ておかないと 着れなくなります・・・

普段着なら 自分で着れるように習うと 身近になりますケド
でも おめでたい晴れ着とは 違いまもんねー。

ぜひ 着物 はじめてくださいーっ!
Commented by shime at 2013-02-04 18:07 x
おばあちゃんの着物着るって素敵じゃん。
思い出いっぱいじゃね。
子供たちにも新しい思い出を!
ついでに私は重いで!
Commented by plait-glass at 2013-02-05 10:52
想いが重いで!
by plait-glass | 2013-01-31 10:00 | たのし♪ | Comments(4)