新メニュー増ーーーっ!    いとしまの休日!

ちょっぴり 涼しくなり・・・




秋のお祭り
 
箱崎宮の 

『放生会』 (ホウジョウヤ) が 始まった! 



博多では 『浴衣は 放生会 まで!』 と 言うらしく



女子は 最後だ 最後だ また来年!!!と

なごり惜しんで 着るらしい^^




こないだの 夜遊び 

中洲JAZZ には 

洋服で 行ったが

浴衣でも えかったなぁ~         

二日間の 街中まるごと どこにいても JAZZ!!!       えかったわぁ~!




そして 放生会!

昨日が初日ということもあって 

いこうか行かぬかと

浴衣の 着たり 脱いだり しただけで

結局 いかんかった。。。


日曜日に行こうかなぁ~




そーそー

お題ですが。。。



糸島 またいちの塩  続編!

夏休みの 蔵だし画像だが・・・



なんだか

またいちの塩

育っていて びっくらこきました!




まだまだ 成長途中増殖中・・・と いうかんじ

まえに いったときは 塩プリンと 塩たまご しか なかったんに。
b0223370_947471.jpg
甘夏シャーベット

塩ぱんサンド

いろいろ 食べ物 増えててよかった^^

プリンと たまご しかないから



なんか 食べてから行かんとなぁ・・・!   

という心配が なくなったっ!!!

b0223370_9482370.jpg


b0223370_9474082.jpg


b0223370_9511026.jpg


手づくり ログハウス?

物置のよーな秘密小屋・・・       

またまたまたいちなにをたくらんでいるのかたのしみなのだ!

ハンモック

手づくり 丸太んぼーの シーソー

スリルまんてん ブランコ

どーーーーんと 海をみながら 自然な食べもん

デトックスになるんよねぇー

これからの季節は ひとりでも本を読んだり

まったりできそーだ^^

なにやらまだまだおもしろそーなのふえそーだ!














福岡県 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
お友達いっぱいなんで こっちもつけときますっ♪
[PR]
Commented by わこ at 2012-09-13 11:26 x
「塩」が育つって云うけん、めきめき増えていくのかと思いきや・・・・。

違ったのねん。

塩プリンってウマいのかっ?!  なんか 想像できん・・・・・。
Commented by plait-glass at 2012-09-13 13:06
わこちゃん!
塩の結晶の巨大なヤツが あったよ^^
霜柱のデカいやつにたいな!
熊本では 霜柱はみたことないか・・・?

塩プリンうまいよ^^
一個 400えんで 高級よ。。。
Commented by shime at 2012-09-14 09:12 x
えーねえーね!
何だか楽しそうじゃね。
甘夏シャーベットもええね。
福岡生活満喫じゃね。
Commented by plait-glass at 2012-09-14 19:58
ここね!ココ すきなんよ! よく行くんよ!
by plait-glass | 2012-09-13 10:08 | たのし♪ | Comments(4)