伝統 

b0223370_758228.jpg
日本の伝統を

受け継ぐ






明治生まれの おばぁちゃんは 寝るときも 起きても 和装だった

なんか お香のような におい 香りがした

お着物は 洗わないモンね

普段着だから ちゃっちゃと 

亀さんのような背中に着物を着る



きのう

かわいい女性に逢った

赤い水玉のカーディガンに オーバーオールという

アメリカンポップな

古着好きのあたしには ぴったんこな 古着屋の店主

着物用の レースのショールなんかもあったりして

そのお若い店主 

なんと

着付けの先生





お正月などなんちゃって和装をする

コノ歳になって

大の字になって

ばーちゃん(母)に着せてもらう

自分で着にゃ!




このお若い店主に習おう♪

楽しくなりそうだわ~^^








b0223370_8121863.jpg
クリアーな薔薇も♪







アイネス福山の手作り作家市に出品します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

[PR]
Commented by mi-ka-no at 2012-03-14 08:23 x
あたしも早々と兜出したよ~~。
みんになに見てもらわにゃ♪
玄関がぱっと華やぐわ♪
Commented by plait-glass at 2012-03-14 08:33
mi-ka-noちゃん♪
おぉーーー!!!ありがとーーー♪
mi-ka-noちゃんちのは 
特別オーダーだったから
大きいし 色もキリっとしてるよねぇ~♪
今は いつものサイズを せっせとつくってまーす♪

画像盗みにいきまっせーーー♪
Commented by shime at 2012-03-14 12:08 x
おっ兜じゃ!
どんなんがある?
なんぼ?
Commented by plait-glass at 2012-03-14 16:44

shimeちゃん♪
あんまりハデなのは なーい。
青系とか 琥珀系でーっす♪
今年のは 去年までのより ひとまわり小ぶり。。。   
だな。。。
3300えん~3500えん 
でーっす♪
by plait-glass | 2012-03-14 08:25 | plait ステンド雑貨 | Comments(4)